ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2021年2月22日

はじめに

2021年2月22日の柏レイソルからのお知らせは1です。

  • 村田 和哉選手 引退のお知らせ

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2021年2月柏レイソルからのお知らせ一覧

2021年2月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2021年2月のお知らせリストを作成しました。 ...

 

村田 和哉選手 引退のお知らせ

昨季で契約が満了となっていた村田 和哉選手が、現役を引退するとのお知らせとなります。

村田 和哉(むらた かずや)選手プロフィール

項目 内容
ポジション FW
身長/体重 169cm/64kg
生年月日 1988年10月7日(32歳)
出身地 滋賀県
経歴 河西サッカースポーツ少年団-淡海ジュニアユースFC-滋賀県立野洲高-大阪体育大-’11セレッソ大阪-’13清水エスパルス-’19柏レイソル-’19/7アビスパ福岡(期限付き)-’20レノファ山口FC(期限付き)
出場記録(通算) ・J1リーグ:112試合(8得点)
・J2リーグ:54試合(5得点)
・カップ戦:29試合(1得点)
・天皇杯:28試合(6得点)
・ACL:1試合

【村田 和哉選手のコメント】

 「このたび、村田和哉は現役引退を決意致しました。
22歳からプロサッカー選手としてキャリアをスタートさせていただき、10年間を一つの目標としてプレーしてきました。
自分が取り組んできた活動に何の未練もありませんし、後悔もありません。
心から最幸すぎる10年間だったと思います。
5つのクラブで出会えたサポーターの皆様、監督、選手、チームスタッフの関係者の方々、各スポンサー企業様、マネージメントをしていただいたJSP様、村田和哉後援会の皆様、家族を含めて仲良くしてくださった地域の皆様、関わってくださった全ての方々と同じ時間を共有できたことが人生の大切な財産になりました。
最後にこれまで一番のサポーターであり、一緒に戦ってくれた妻と2人の息子たち、どこにでも応援に駆けつけてくれた母、いつも天国から見守り続けてくれた父に心から感謝しています。

人生第2章は、滋賀県にJリーグクラブを創設するという夢に挑戦し、愛する故郷に夢と希望と元気を与えていきます。
32歳でその壮大な夢に挑戦できることに今はワクワクしています。
滋賀県の未来のため、日本の未来のために頑張りますので、今後とも引き続き夢への挑戦を応援していただけると嬉しいです。
プロサッカー選手だったから華があったのではなく、村田和哉が居る限り花を咲かせ続けられるように頑張ります。
10年間本当にありがとうございました。
人生最幸!!」

 

まとめ

2021年2月22日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

村田選手お疲れさまでした。柏レイソルとしてのシーズンは短かったものの若手選手に与える影響は大きかったのではないかと思っています。

次の夢に向かって頑張ってください。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください