ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2021年1月6日

はじめに

2021年1月6日の柏レイソルからのお知らせは5です。

  • 田上 大地選手 アルビレックス新潟への期限付き移籍延長
  • ジュニオール サントス選手 サンフレッチェ広島へ移籍
  • 杉井 颯選手 ガイナーレ鳥取へ育成型期限付き移籍
  • 小林 祐介選手 ジェフユナイテッド千葉に移籍
  • 『2021モデル ユニフォーム』デザイン決定のお知らせ

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧

2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2021年1月のお知らせリストを作成しました。 ...

 

田上 大地選手 アルビレックス新潟への期限付き移籍延長

アルビレックス新潟へ期限付き移籍していた田上 大地選手の、移籍期間延長が決定したとのお知らせです。

田上 大地(たがみ だいち)選手プロフィール

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 180cm/78kg
生年月日 1993年6月16日(27歳)
出身地 千葉県
経歴 千葉アミカルSC-千葉市立草野中-流通経済大付属柏高-流通経済大(’15栃木SC[特別指定選手])-’16V・ファーレン長崎-’19柏レイソル-’20アルビレックス新潟(期限付き)
出場記録(通算) ・J1リーグ戦:27試合(3得点)
・J2リーグ戦:76試合(4得点)
・カップ戦:7試合
・天皇杯:7試合

【田上 大地選手のコメント】

 「柏レイソルに関わる全ての皆様、お久しぶりです。先日のルヴァンカップ決勝お疲れ様でした。 2020年シーズン、最後の最後まで柏レイソルが一丸となって戦う姿はとても刺激になりました。あと一歩、タイトルに届かなかったところを、自分が復帰して、柏レイソルのタイトル奪取への力になるのが理想ですが、客観的に見てまだまだ自分は実力不足です。2021年シーズンもアルビレックス新潟へ期限付き移籍延長し、誰もが認める選手に成長したいと強く思っています。陰ながら応援していただけると嬉しいです。皆様のもとに活躍した姿が届くよう、頑張ります」

 

ジュニオール サントス選手 サンフレッチェ広島へ移籍

横浜F・マリノスへ期限付き移籍していたジュニオール サントス選手の、サンフレッチェ広島への完全移籍が決定したとのお知らせです。

ジュニオール サントス選手プロフィール

項目 内容
氏名 ホセ アントニオ ドス サントス ジュニオール
(José Antonio dos Santos Júnior)
登録名 ジュニオール サントス
ポジション FW
身長/体重 188cm/85kg
生年月日 1994年10月11日(26歳)
出身地 ブラジル
経歴 オズヴァウドクルス(ブラジル)-イトゥアーノ(ブラジル)-ポンチプレッタ(ブラジル、期限付き)-フォルタレーザ(ブラジル)-’19/7柏レイソル-’20/8横浜F・マリノス(期限付き)
出場記録(通算) ・J1リーグ戦:23試合(13得点)
・J2リーグ戦:8試合
・カップ戦:1試合
・天皇杯:1試合

ジュニオール サントス選手のコメント】

 「柏レイソル関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様。これまで温かい応援とサポートをありがとうございました。残念ながら自分の本来の力を出せませんでしたが、チームメイトと共に幸せな瞬間をたくさん味わうことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。柏レイソルの成功を祈っています。ありがとうございました」

 

 

杉井 颯選手 ガイナーレ鳥取へ育成型期限付き移籍

ツエーゲン金沢への育成型期限付き移籍していた杉井 颯選手の、ガイナーレ鳥取への育成型期限付き移籍が決定したとのお知らせとなります。

杉井 颯(すぎい はやて)選手プロフィール

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 177cm/68kg
生年月日 2000年5月17日(20歳)
出身地 千葉県
経歴 流山隼SC-柏ラッセルFC(流山市立北小)-柏レイソルU-15(流山市立南部中)-柏レイソルU-18(’18/8トップチーム登録、日本体育大柏高)-’19柏レイソル-’20ツエーゲン金沢(育成型期限付き)
出場記録(通算) ・J2リーグ戦:15試合
・カップ戦:1試合

【杉井 颯選手のコメント】

 「柏レイソルを応援してくださる、ファン・サポーターの皆様、来シーズンも移籍することになりました。来シーズンは、ガイナーレ鳥取で成長して、皆様の期待に応えられるように頑張ってきます。離れた場所ではありますが、引き続き応援よろしくお願いします」

 

小林 祐介選手 ジェフユナイテッド千葉に移籍

小林 祐介選手の、ジェフユナイテッド千葉への完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

【小林 祐介(こばやし ゆうすけ)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 172cm/60kg
生年月日 1994年10月23日(26歳)
出身地 埼玉県
経歴 尾間木サッカー少年団(さいたま市立向小)-柏レイソルU-15(さいたま市立尾間木中) -柏レイソルU-18(柏日体高)-’12.8柏レイソル(第2種登録)-’13柏レイソル-’18湘南ベルマーレ(期限付き)-’19柏レイソル
出場記録(通算) ・J1リーグ戦:70試合(1得点)
・J3リーグ戦:4試合
・カップ戦:14試合
・天皇杯:10試合(1得点)
・ACL:5試合(1得点)

 

『2021モデル ユニフォーム』デザイン決定のお知らせ

2021シーズンから新しく着用するヨネックス社製ユニフォームのデザインが決定したとのお知らせとなります。

2021シーズンユニフォーム概要

  • ユニフォーム素材にはキシリトール効果で衣服内温度を3度低く保つ機能「ベリークール」や高いUVカット効果のある素材を引き続き採用して疲労軽減効果を備えます
  • シルエットは、選手と共同開発した「プロスタイル」を採用し、動き易さを追求
  • Jリーグ初優勝時に着用したストライプデザインを復活。
  • トップチーム、アカデミー、サポーター、スポンサー、ホームタウンを意味する5本のストライプに表現し、困難な状況下でも、共に前に進み続けるイメージ
  • 襟テープには「REYSOL」ロゴと、チームスローガンである「VITORIA」を採用
  • チーム一丸となって「勝利」を目指す精神を表現

 

レプリカユニフォームの発売について

  • オフィシャルオンラインショップおよび各オフィシャルショップ店頭にて発売される予定
  • 発売日時等詳細につきましては、後日柏レイソル公式ホームページにてお知らせ

 

2021モデル ユニフォームデザイン

柏レイソル公式HPを参照してください。

 

参考

柏レイソル公式youtubeにてユニフォームの紹介動画が掲載されていました。

 

まとめ

2021年1月6日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

本日のお知らせも昨日に続き移籍に関するお知らせばかりでした。時期的にこれからも移籍に関するお知らせは続くと思われます。

こちらのページでもまとめていますので、参考にしてください。

関連記事:2021シーズン柏レイソル移籍情報

2021シーズン柏レイソル移籍情報はじめに 2020年シーズンも終了し、柏レイソルU-18からトップチーム昇格のお知らせなどが掲載され始めました。 2021年シー...

ユニフォームデザインですが、自分好みのユニフォームです。しばらく購入していないので購入を検討してみたいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください