ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2021年1月5日

はじめに

2021年1月5日の柏レイソルからのお知らせは7です。

  • 山中 真 柏レイソルU-18監督 大宮アルディージャ トップチームコーチ就任のお知らせ
  • イッペイ シノヅカ選手 移籍加入のお知らせ
  • 田中 陸選手 レノファ山口FCに移籍
  • 手塚 康平選手 横浜FCに移籍
  • 椎橋 慧也選手 移籍加入のお知らせ
  • 上島 拓巳選手 柏レイソルに復帰
  • 猿田 遥己選手 横浜FCに期限付き移籍

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧

2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2021年1月のお知らせリストを作成しました。 ...

 

山中 真 柏レイソルU-18監督 大宮アルディージャ トップチームコーチ就任のお知らせ

山中真柏レイソルU-18監督が、大宮アルディージャのトップチームコーチに就任が決まったとのお知らせです。

山中 真(やまなか しん)U-18監督 プロフィール

項目 内容
生年月日 1989年4月28日(31歳)
出身地 埼玉県
選手歴 ・1999年~2001年 柏レイソルU-12
・2002年~2004年 柏レイソルU-15
・2005年~2007年 柏レイソルU-18
・2008年~2011年 早稲田大学
指導歴・経歴 ・2013年~2014年 柏レイソルスクールコーチ
・2015年 柏レイソルU-12コーチ
・2016年~2017年 柏レイソルU-18コーチ
・2018年~2020年 柏レイソルU-18監督

【山中 真 柏レイソルU-18監督のコメント】

 「いつも柏レイソルトップチーム同様、アカデミーとアカデミー選手たちへの温かい応援をありがとうございます。レイソルファミリーの皆様に、改めて感謝申し上げます。
2013年にスクールコーチとして入団してから、2020年までの8シーズン、関わってきたすべての選手たちのおかげでサッカーに夢中になることができました。私にとって選手たちが与えてくれた時間は、かけがえのない宝物です。これからも、アカデミー選手たちの明るい未来のために、温かい応援を宜しくお願い致します。
スクール生・アカデミー選手のみんな、保護者の皆様、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました」

 

イッペイ シノヅカ選手 移籍加入のお知らせ

イッペイ シノヅカ選手の、大宮アルディージャからの完全移籍加入が決定したとのお知らせです。

【イッペイ シノヅカ選手プロフィール】

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 177cm/67kg
生年月日 1995年3月20日(25歳)
出身地 千葉県
経歴 SC隼-カナリーニョFC-アカデミア・チェルターノバ・モスクワ(ロシア)-FCスパルタク・モスクワⅡ(ロシア)-’17/8横浜F・マリノス-’19/7大宮アルディージャ
出場記録(通算) ・J1リーグ戦:20試合(1得点)
・J2リーグ戦:47試合(7得点)
・カップ戦:16試合(3得点)
・天皇杯:3試合(2得点)

【イッペイ シノヅカ選手コメント】

この度、柏レイソルに移籍することになりました。イッペイシノヅカです!子どもの頃から応援していたクラブに加入することになり、すごくワクワクしています。自分の力を最大限に柏レイソルで出せるように日々努力していきますので、応援よろしくお願いします

 

田中 陸選手 レノファ山口FCに移籍

レノファ山口FCへ育成型期限付き移籍していた田中 陸選手の完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

【田中 陸(たなか りく)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 167cm/62kg
生年月日  1999年5月4日(21歳)
出身地 千葉県
経歴 白井FC-柏レイソルU-12(白井市立南山小) -柏レイソルU-15(白井市立南山中)-柏レイソルU-18(日本体育大柏高) -’18柏レイソル-’20レノファ山口FC
出場記録(通算) ・J2リーグ戦:40試合(1得点)
・カップ戦:4試合
・天皇杯:1試合

田中 陸選手コメント】

柏レイソルに関わるすべての皆様、このたびレノファ山口へ完全移籍することになりました。プロになるという夢をレイソルで叶え、日立台のピッチでプレーできたことは自分にとっての誇りです。アカデミーの時から約10年間プロとして2年間、良い思いも悔しい思いもたくさんありました。そのすべてが今の自分を作っていると思うと感謝しかありません。柏を離れるのはすごく寂しいですが、皆さんに成長した姿を見せられるよう、この決断に自信を持って次のステージでも頑張ります。ここまで育てていただき、本当にありがとうございました

 

手塚 康平選手 横浜FCに移籍

横浜FCへ期限付き移籍しておりました手塚 康平選手の完全移籍が決定したとのおしらせとなります。

【手塚 康平(てづか こうへい)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 176cm/66kg
生年月日 1996年4月6日(24歳)
出身地 栃木県
経歴 ともぞうSC(宇都宮市立御幸小)-柏レイソルU-15(千葉市立草野中) -柏レイソルU-18(柏日体高、’14/5トップチーム登録)-オネハンガスポーツ(NZ) -’16柏レイソル-’20横浜FC
出場記録(通算) ・J1リーグ戦:62試合(3得点)
・J2リーグ戦:18試合
・カップ戦:11試合(1得点)
・天皇杯:2試合(1得点)
・ACL:1試合

手塚 康平選手コメント】

このたび、横浜FCに完全移籍するという決断をしました。柏レイソルにはジュニアユースから、11年間お世話になりました。この11年間でたくさんのことを経験し、そのすべてが僕をここまで成長させてくれたと思っています。本当に感謝しています。チームは変わりますが、ずっと柏レイソルを応援しています。今まで本当にありがとうございました

 

椎橋 慧也選手 移籍加入のお知らせ

椎橋 慧也選手の、ベガルタ仙台からの完全移籍加入が決定したとのおしらせとなります。

【椎橋 慧也(しいはし けいや)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 178cm/70kg
生年月日 1997年6月20日(23歳)
出身地 千葉県
経歴 咲が丘SC-八木が谷中-市立船橋高-’16ベガルタ仙台
出場記録(通算) ・J1リーグ戦:71試合(2得点)
・カップ戦:12試合(1得点)
・天皇杯:6試合

椎橋 慧也選手コメント】

地元でいちばん間近にあったチームのユニホームを着られることをとても嬉しく思います。柏に一つでも多く勝利を届けられるように頑張ります

 

上島 拓巳選手 柏レイソルに復帰

アビスパ福岡へ期限付き移籍して上島 拓巳選手の、柏レイソルへの復帰が決まったとのお知らせとなります。

【上島 拓巳(かみじま たくみ)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 185cm/80kg
生年月日 1997年2月5日(23歳)
出身地 千葉県
経歴 ユーカリが丘サッカークラブ-柏レイソルU-12(佐倉市立青菅小)-柏レイソルU-15(佐倉市立井野中)-柏レイソルU-18(柏日体高・現日本体育大柏高)-中央大(’18/8柏レイソル[特別指定選手])-’19柏レイソル-’20アビスパ福岡(期限付き)
出場記録(通算) ・J2リーグ戦:51試合(2得点)
・カップ戦:4試合

【上島 拓巳選手コメント】

このたび柏レイソルに復帰することになりました。期限付き移籍をすると決まってから、絶対に活躍して成長して帰ってくると強く思っていました。アビスパ福岡ではJ1昇格を達成でき、個人としても大きな自信をつけてきました。そして再び柏レイソルでプレーすることができるチャンスをいただけて本当に嬉しいです。このチームにタイトルをもたらすことができるように、魂込めて闘います。よろしくお願いします

 

猿田 遥己選手 横浜FCに期限付き移籍

ガンバ大阪へ期限付き移籍していた猿田 遥己選手の、横浜FCへの期限付き移籍が決定したとのお知らせとなります。

猿田 遥己(さるた はるき)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション GK
身長/体重 191cm/83kg
生年月日 1999年4月23日(21歳)
出身地 東京都
経歴 横河武蔵野FCジュニア(大泉学園小)-横河武蔵野FCジュニアユース(大泉学園中) -柏レイソルU-18(日本体育大柏高、’17柏レイソル[第2種登録])-’18柏レイソル-’19/8鹿児島ユナイテッドFC(期限付き)-’20ガンバ大阪(期限付き)
(現在横河武蔵野FCは東京武蔵野シティFCに改称)
出場記録(通算) ・J3リーグ戦:2試合

猿田 遥己選手コメント】

鹿児島ユナイテッドFCに引き続きガンバ大阪に期限付き移籍しましたが、けがもあり、思うようにいかない1年間でした。応援してくださっているサポーターの方には心配とご迷惑をおかけしました。けがは順調に治ってきています。柏レイソルのユニフォームを着てゴールを守れるよう、しっかり怪我を治して、戻ってきます

 

 

まとめ

2021年1月5日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

本日のお知らせは、移籍に関するお知らせばかりでした。時期的にこれからも移籍に関するお知らせは出てくると思います。

こちらのページでもまとめていますので、参考にしてください。

関連記事:2021シーズン柏レイソル移籍情報

2021シーズン柏レイソル移籍情報はじめに 2020年シーズンも終了し、柏レイソルU-18からトップチーム昇格のお知らせなどが掲載され始めました。 2021年シー...

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください