ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2019年9月12日

柏レイソルからのお知らせ

本日の柏レイソルからのお知らせは、全部で6件でした。

・ネルシーニョ監督『明治安田生命J2リーグ 8月月間優秀監督賞』を受賞
・オルンガ選手が『明治安田生命J2リーグ KONAMI月間MVP』を受賞
・クリスティアーノ選手「明治安田生命J2リーグ 11月月間ベストゴール」受賞
・柏レイソルU-18所属 細谷 真大選手 トップチーム昇格内定
・柏レイソルU-18所属 鵜木 郁哉選手 トップチーム昇格内定
・柏レイソルU-18所属 井出 敬大選手 トップチーム昇格内定

それでは、各お知らせについてまとめますので、参考にしてください。

ネルシーニョ監督『明治安田生命J2リーグ 8月月間優秀監督賞』を受賞

8月の成績は、4勝1分の負けなし、またチームとして11連勝を記録、ブラジル人選手や、江坂選手、瀬川選手など攻撃的な選手を巧みに束ねた事、チームでの競争を促し油断を退ける妥協のない姿勢を貫いたことが評価されたようです。

尚、「月間優秀監督賞」を受賞した監督は、12月に開催予定の「2019 Jリーグアウォーズ」で表彰される「優秀監督賞」にノミネートされるようです。

【ネルシーニョ監督のコメント】「まず、この賞をいただけたことを大変嬉しく思います。ただ、この賞は自分一人で勝ち得たものではなく、選手たちはもちろん、フィジカルやメディカルなどのチームスタッフ、みんなで分かち合いたい。彼らのサポートなくして、8月のこれほどの勝ち点を積み上げることはできなかったし、彼らの仕事あっての受賞だと思います。ただ、8月は結果だけをみれば、連勝して勝ち点を積み上げることができたが、我々は1試合1試合を決勝戦のつもりで戦っていくことを選手たちにも言及しているし、今シーズン最後までその姿勢を貫いていくことが、我々の目標に到達するための最短の近道だと思っています」

オルンガ選手が『明治安田生命J2リーグ KONAMI月間MVP』を受賞

8月は5試合で6ゴールと2アシストを記録。左足だけではなく、本人もベストゴールとコメントしている通り新潟線の高さを活かしたヘディングなど、本領発揮な感じだと思います。選出理由にも記載してますが、空陸両用の強みを見せつけた結果いうことだと思います。

【オルンガ選手のコメント】「まず、この月間MVPを受賞できたことを神様に感謝したいと思います。そして、私を支えてくれたチームメイトやコーチングスタッフのおかげでもあり、常に自分が良い試合ができるようにサポートしてくれました。またサポーターの皆さんとともにレイソルのファミリー全体の存在があったからこそ、このように光栄な賞をいただけたと思います。8月で最も印象的だった試合はハットトリックを決めた8月10日の山口戦、ファンタスティックなゲームで良い感覚でプレーすることができました。そしてベストゴールは、8月17日の長崎戦のヘディングシュート。とても難しい状況で、難しい角度のボールを決めることができました」

クリスティアーノ選手が『明治安田生命J2リーグ 8月月間ベストゴール』受賞

このシュートは、DAZNで観戦していました。シュートを打つとは思わなかったので、本当にびっくりしたことを覚えています。総評にも書いてありましたが、まさに誰にも真似のできないゴールだったと思います。

【クリスティアーノ選手のコメント】「あのゴールは、自分の後ろにいたサイドバックの川口選手がボールを奪い、自分にボールを出してくれた。そこでターンしながらボールをコントロールし、瞬時の判断で、自信のある強烈なシュートを決められた。またゴールの隅に決めるのは簡単でないし、自分でも評価できるゴールでした。あと私の興味で、あのシュートが時速何kmだったのか、教えてほしいですね。先月の月間MVP受賞の際に、次もレイソルの誰かが選ばれるように、と話しましたが、今月はネルシーニョ監督とオルンガ選手と共に受賞することができて本当に嬉しく思います。次の9月もいい結果を残し、またレイソルで受賞できるように引き続き頑張ります」

柏レイソルU-18所属 細谷 真大選手 トップチーム昇格内定

柏レイソルU-18所属の細谷 真大選手の、2020シーズンからのトップチーム昇格が内定したとのお知らせがありました。

【細谷 真大(ほそや まお)選手のプロフィール】

項目 内容
ポジション FW
身長/体重 177cm/69kg
生年月日 2001年9月7日(18歳)
出身地 千葉県
経歴 柏レイソルA.A.TOR’82-柏レイソルU-15-柏レイソルU-18(日本体育大柏高在学中、柏レイソルトップチーム登録)
代表歴など U-18日本代表候補
出場記録 2019年J2リーグ:4試合0得点、カップ戦:1試合0得点、天皇杯1試合1得点
【細谷 真大選手のコメント】「トップ昇格することになりました細谷 真大です。幼い頃からの夢であるプロサッカー選手になれて、大変嬉しく思います。支えてくださった方々への感謝を忘れずに、少しでも早くチームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

柏レイソルU-18所属 鵜木 郁哉選手 トップチーム昇格内定

柏レイソルU-18所属の鵜木 郁哉選手の、2020シーズンからのトップチーム昇格が内定したとのお知らせがありました。

【鵜木 郁哉(うのき ふみや)選手のプロフィール】

項目 内容
ポジション FW
身長/体重 167cm/67kg
生年月日 2001年7月4日(18歳)
出身地 千葉県
経歴 FC佐倉-柏レイソルU-15-柏レイソルU-18(日本体育大柏高在学中、柏レイソルトップチーム登録)
代表歴など U-18日本代表候補
出場記録 2019年カップ戦:1試合0得点
【鵜木 郁哉選手のコメント】「来季からトップ昇格することになりました。鵜木 郁哉です。小学5年生からこの柏レイソルでプロサッカー選手という夢に向けて日々努力してきました。そしてこの素晴らしいチームでのトップ昇格が決まり、とても嬉しいです。トップに昇格するにあたってここまで支えてくれた家族やコーチをはじめ、様々な方々に感謝し、いち早くチームに貢献できるよう全力で頑張っていきたいと思います」

柏レイソルU-18所属 井出 敬大選手 トップチーム昇格内定

柏レイソルU-18所属の井出 敬大選手の、2020シーズンからのトップチーム昇格が内定したとのお知らせがありました。

【井出 敬大(いで けいた)選手のプロフィール】

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 180cm/67kg
生年月日 2001年8月18日(18歳)
出身地 千葉県
経歴 カナリーニョFC-柏レイソルU-15-柏レイソルU-18(日本体育大柏高在学中、柏レイソルトップチーム登録)
代表歴など U-16・18日本代表
【井出 敬大選手のコメント】「トップチームに昇格することが決まりました。柏レイソルという歴史あるクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを始められることを大変嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れず、チームに恩返しできるよう日々努力していきたいです。応援よろしくお願いします」

▶1ヶ月間無料トライアル実施中!Jリーグ観るならDAZNで。

DAZN
ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください