雑記

増嶋竜也さんのプロジェクトを応援してみました。

はじめに

先日、Yahooニュースや、本人の公式youtubeにも掲載されていましたが、元柏レイソルに選手でもあった増嶋竜也さんが未所属Jリーガーが新しいチームとの契約を目指すプロジェクトをスタートしていました。

また、プロジェクトの一環としてトライアウトを自主的に開催するための資金を集めるクラウドファンディングを設立していました。

Yahooニュース

増嶋竜也さんの公式Youtube

自分自身も微力ながら応援したいと思いました。

もし、同じように応援したいと思う方がいましたら参考にしていただければと思います。

増嶋竜也さんのプロジェクトについて

詳細については、クラウドファンディングのページ等をご確認ください

プロジェクトを始めたきっかけ

先日Twitterでも発信しましたが、新型コロナウイルスの影響でチームの運営状況が苦しくなり、以前とは比べ物にならないくらいチームが決まらず引退を決意する選手、現在も未所属となっている選手が溢れている現状です。
そんな状況の選手は、満足に練習する場所も無く、チームとの契約を掴むのにとてつもなく難しい環境に置かれています。
僕も昨年末に引退を決断する前は、「来季はサッカーが出来なくなるかもしれない怖さ」や、「まだやれる、まだ夢を叶えたい」という気持ちとの葛藤がありました。選手の諦めたくない気持ちは本当によくわかります。
諦めたくない選手たちに、トレーニングできる環境を提供し、もう一度サッカー選手として夢を叶えてもらう為にサポートしたいと思い、このプロジェクトをスタートします。
しかしながら選手をサポートするには僕1人では力不足です。この想いに本気で賛同してくださる同志が必要です。未所属 J リーガーが、新しいチームとの契約を目指すこのプロジェクトをサポートしてくださる方もあわせて募集します。

1.大阪でのトレーニングキャンプ(Jグリーン堺を予定)をサポートして頂ける方。
(GKコーチ、フィジカルコーチ、トレーニングコーチ、トレーナー、選手のケアをして頂ける施術者、ホペイロなど、サポートしてもらえることがあればなんでもOKです)
※なお、実施にあたりサポートしてくださる方は全員PCR検査を受け、感染予防を徹底して頂きます。

2.契約にチャレンジする選手を応援してくださる方(クラウドファンディングやスポンサード)、支援してくださる方、企業様。
1人でも多くの方に賛同していただき、選手がまた契約を勝ち取り、さらに皆様の想いを胸に活躍してくれることが僕の願いです。

みなさん是非僕の想いをサポートしてください。よろしくお願いいたします。

サポートしてくださる方の応募はこちらから

https://forms.gle/JT6DBN342VyfApyK6

このプロジェクトで挑戦したいこと

  • 未所属Jリーガー達を集めてトレーニングキャンプを実施
  • その中から一人でも多く再びJの舞台に戻ることを目指す。

資金の使い道・実施スケジュール

  • 集まった資金は全て#Rebackプロジェクトの活動資金として使用
  • 施設使用料(グランドやトレーニング施設、宿泊施設、食費)
  • 備品代(サッカー用具、撮影機材、その他経費)
  • 人件費(コーチ、講師、運営スタッフ交通費)

 

応援の手順

応援手順
  • STEP1
    応援サイトにアクセス
    URL:https://camp-fire.jp/projects/view/382938
  • STEP2
    応援内容確認画面
    プロジェクトを支援するを選択する。
  • STEP3
    ログイン画面
    ログインIDがあればログインを選択。IDが無い方は新規会員登録を行います。
  • STEP4
    必要情報の入力
    「応援内容」、「支払方法」、「備考欄」(必要な場合)を入力し「確認画面へ」をクリック
  • STEP4
    確認画面
    入力した内容を確認して問題なければ、「完了」をクリック
  • STEP5
    支援完了画面

まとめ

今回は、増嶋竜也さんのプロジェクトを応援してみたという事で、プロジェクトの概要と応援方法をまとめてみました。

このプロジェクトがどのようになっていくのか楽しみにしたいと思います。これから応援をしてみようという方は、参考にして頂ければと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください