試合

第1戦はドロー!:2024ルヴァンカップ プレーオフ第1戦 柏レイソル 対 名古屋グランパス 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

明日は、日本代表の試合がありますね。

どうやら日本テレビ系で放送を行うようです。DAZNでの配信が無いのは少し残念だなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦 柏レイソル 対 名古屋グランパスの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル 名古屋グランパス
前半
1 後半
合計 1

【得点】

柏レイソル
後半27分:高嶺選手

名古屋グランパス
前半15分:山岸選手

【選手交代】

柏レイソル
後半17分:小屋松選手⇒マテウス サヴィオ選手
後半17分:鵜木選手⇒山田選手
後半17分:ジエゴ選手⇒三丸選手
後半37分:高嶺選手⇒戸嶋選手

名古屋グランパス
後半0分:永井選手⇒倍井選手
後半0分:山中選手⇒中山選手
後半19分:榊原選手⇒森島選手
後半32分:米本選手⇒椎橋選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 名古屋グランパス
ボール支配率(%) 54 46
シュート(本) 11 13
枠内シュート(本) 4 5
パス(本) 422 411
パス成功率(%) 76.8 74.9
フリーキック(本) 10 19
コーナーキック(本) 3 7

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、小屋松選手、木下選手
  • 2列目に、鵜木選手、島村選手
  • ボランチは、高嶺選手、熊澤選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、立田選手、野田選手、川口選手
  • キーパーは佐々木選手
ベンチメンバー

猿田選手、三丸選手、古賀選手、山田選手、マテウスサヴィオ選手、戸嶋選手、土屋選手、武藤選手、山本選手

関連記事:スタメン予想:2024ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦 柏レイソル 対 名古屋グランパス

スタメン予想:2024ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦 柏レイソル 対 名古屋グランパスはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、Jリーグ公式Youtubeで全ゴールイッキ見の動画が掲載されていました。...

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

前半15分
名古屋が右サイドを抜け出しクロスを山岸選手が合わせ名古屋先制。 0-1

【前半15分経過】
どちらも主導権を取るためにアグレッシブに入った試合。名古屋がコーナー、フリーキックと押し込み流れを掴みつつある中で名古屋が先制。

【前半30分経過】
失点後は名古屋がボールを持つ展開。柏レイソルも攻めるがシュートチャンスを作れない。

アディショナルタイムは2分
このまま前半終了 0-1

【前半総括】

  • 主導権の握り合いはミスにより名古屋へ
  • 名古屋がワンチャンスで先制
  • 柏レイソルも攻めるがチャンスは少ない
  • 柏レイソルはプレスがうまくはまらない

 

後半

名古屋のキックオフで後半開始
名古屋は2名選手交代、柏レイソルは交代なし

【後半15分経過】
柏レイソルは後半開始にチャンスを作ったが、名古屋に押し込まれる展開に。名古屋の守備が早くボールを奪われ柏レイソルはペースを握れない。

後半27分
島村選手のパスを受けた高嶺選手の素晴らしいゴールで柏レイソル同点 1-1

【後半30分経過】
マテウスサヴィオ選手が入りレイソルの攻撃が活性化。セカンドボール拾えるように。高嶺選手の素晴らしいゴールで柏レイソル同点に。

アディショナルタイムは4分
このまま試合終了 1-1

【後半総括】

  • 柏レイソルは後半チャンスを作るが、名古屋に押し込まれる展開に
  • マテウスサヴィオ選手が入り柏レイソルの攻撃が活性化
  • 高嶺選手のゴールで同点に
  • 同点で試合終了。

 

試合の感想

プレーオフラウンド第1戦。ホームでの戦いであったため勝ちたかったところではあるが、同点に追いつく事が出来たのは良かった。

全体的に名古屋の方がプレーの質が高く、柏レイソルはパスミスからピンチを招く場面が多く見られ、柏レイソルのペースにならなかった。

後半、マテウスサヴィオ選手が入ってから攻めが活性化され柏レイソルがボールを保持できる展開になり、高嶺選手の素晴らしいゴールで同点に

同点後は、逆転できそうな雰囲気があったが、追加点を奪えず同点で試合終了となった。

  • 高嶺選手のゴール!
  • 山田選手の復帰
  • 同点に追いついた
  • 先制点を許す。

リーグ戦2試合連続無得点だったが、今日の試合は1点を奪い同点で第1戦を終えたのはプラスに考えたい。

プレーオフラウンド第2戦は6月9日(日)にアウェイで行われる。アウェイゴールルールは無く勝てばプライムラウンド進出が決まる。

連戦が続き難しい戦いになると思われるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今年は、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください