試合

スタメン予想:天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 3回戦 徳島ヴォルティス 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、急遽出社することになり久しぶりに会社に出社しました。久しぶりに帰りの電車に乗りましたが以前と同じくらいの込み具合だなと感じました。

基本的に在宅勤務なのですが、一般的には通常通りに戻りつつあるのだなと感じる今日この頃です。

それでは、本題

いよいよ明後日は天皇杯3回戦が開催されます。残念ながら放送が無いので柏レイソルの公式Twitterを確認しながら応援することになります。

相手は、J2の徳島ヴォルティス。アウェイではありますが、柏レイソルですので、勝利を期待したいところではあります。

今回は、天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 3回戦 徳島ヴォルティス 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の徳島ヴォルティスとの対戦は、2021年8月25日(水)鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムでの対戦。

瀬川選手のゴールで。1-0で勝利した試合でした。

試合結果

徳島ヴォルティス 柏レイソル
0 前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半38分:瀬川選手

【選手交代】

徳島ヴォルティス
後半13分:渡井選手⇒垣田選手
後半13分:鈴木選手⇒小西選手
後半27分:宮代選手⇒藤田選手
後半27分:一美選手⇒藤田選手
後半27分:西谷選手⇒杉森選手

柏レイソル
後半19分:戸嶋選手⇒椎橋選手
後半27分:染谷選手⇒高橋(祐)選手
後半27分:ヒシャルジソン選手⇒三原選手
後半34分:瀬川選手⇒マテウス サヴィオ選手

【スタッツ】

項目 徳島ヴォルティス 柏レイソル
ボール支配率(%) 66 34
シュート(本) 8 8
枠内シュート(本) 2 6
走行距離(km) 110.884 111.496
スプリント(回) 167 164
パス(本) 600 266
パス成功率(%) 85 69.2
フリーキック(本) 20 15
コーナーキック(本) 4 3

※引用元:Sportsnavi

 

【ハイライト】

 

 

 

スタメン予想(2022年6月20日時点)

  • フォーメーションは、3-5-2
  • 今週末にもリーグ戦がある事を考えると選手を入れ替えてくると予想

 

 

試合の見どころ

【柏レイソルの注目選手】

先日のヴィッセル神戸戦でも得点を取った武藤選手に注目したい。

天皇杯でも得点しリーグ戦でも得点を重ねて欲しい

  • 武藤選手に注目

 

【試合の注目ポイント】

現在J2リーグで16位の徳島ヴォルティスとJ1リーグ4位の柏レイソルの対戦。

鳴門大塚での試合ではあるもののJ1リーグで現在4位と上位にいるチームである柏レイソルとしては、負けられない戦いになる。

試合展開としては、ホームチームである徳島ヴォルティスがボールを保持する時間が多い可能性もあるが、先日のヴィッセル神戸と同じような戦いをすることができれば、柏レイソルの勝利も見えてくる。

  • 早い時間帯での先制点を奪えるか
  • ヴィッセル神戸戦の同点ゴールのような崩しが出来るか

 

まとめ

今回は、天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 3回戦 徳島ヴォルティス 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

残念ながら試合を観戦することはできませんが、柏レイソルの勝利を柏レイソル公式Twitterを確認しながら応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください