ニュース

3連敗!:2024シーズン J1リーグ 第30節 柏レイソル 対 ジュビロ磐田 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、各地でJリーグが行われていましたね。

FC東京が2か月ぶりの勝利という事で、国立DAYの連勝を伸ばしたようです。柏レイソルも苦しい状況ですが、早く抜け出してほしいと思う今日この頃す。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第30節 柏レイソル 対 ジュビロ磐田の試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル ジュビロ磐田
前半 2
後半
合計 2

【得点】

ジュビロ磐田
前半5分:渡邉選手
前半26:中村選手

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:小屋松選手⇒木下選手
後半0分:白井選手⇒戸嶋選手
後半15分:垣田選手⇒細谷選手
後半25分:山田選手⇒島村選手
後半38分:関根選手⇒片山選手

ジュビロ磐田
後半33分:松本選手⇒藤川選手
後半33分:植村選手⇒西久保選手
後半42分:高畑選手⇒鈴木選手
後半46分:渡邉選手⇒マテウス ペイショット選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル ジュビロ磐田
ボール支配率(%) 61 39
シュート(本) 13 8
枠内シュート(本) 4 5
走行距離(km) 108.372 106.622
スプリント(回) 94 90
パス(本) 536 242
パス成功率(%) 79.3 65.3
フリーキック(本) 18 9
コーナーキック(本) 8 2

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、垣田選手、小屋松選手
  • 2列目に、マテウスサヴィオ選手、山田選手
  • ボランチは、手塚選手、白井選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、関根選手
  • キーパーは、松本選手
ベンチメンバー

猿田選手、立田選手、片山選手、戸嶋選手、島村選手、木下選手、細谷選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第30節 柏レイソル 対 ジュビロ磐田

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第30節 柏レイソル 対 ジュビロ磐田はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、Jリーグ公式YoutueでACLの動画が掲載されていました。 ht...

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

前半5分
コーナーのこぼれ球からのクロスを渡邉選手がヘディングで合わせ磐田先制 0-1

【前半15分経過】
両チームセットプレーのチャンスから始まった前半。磐田がチャンスを活かし先制。失点後は磐田のカウンターが決まる展開。

前半20分
クロスのこぼれ球を中村選手が拾いペナルティエリア内に、こぼれたボールを中村選手が押し込み磐田追加点 0-2

【前半30分経過】
攻める展開ではあるが、逆にワンチャンスで磐田に失点。苦しい試合展開に。

アディショナルタイムは3分
このまま前半終了 0-2

【前半総括】

  • 開始早々またしても失点
  • さらにワンチャンスで追加点を奪われる
  • その後もボールは持てるがチャンスは作れず。
  • 最悪な前半

 

後半

ジュビロ磐田のキックオフで後半開始
柏レイソルは、小屋松選手、白井選手、out 戸嶋選手、木下選手 in

【後半15分経過】
後半の入りは悪くなかく攻めこむ時間帯が多かったが決定機を作れず。

【後半30分経過】
引き続き押し気味に攻める展開。決定機を作れず。シュートで終わる展開を作れない状況

アディショナルタイム7分
このまま試合終了 0-2で敗戦

【後半総括】

  • 後半も攻めるがシュートチャンスを作れず
  • ずっと同じような試合展開で試合終了

 

試合の感想

今日の試合は、先制点を奪われた時点でジュビロ磐田の望む試合展開となってしまった。

両チームボールを保持しながら攻めるチームではないため、柏レイソルがボールを保持していてもジュビロ磐田のディフェンスを崩すことが出来ず結局、なにも出来なまま試合が終わってしまった印象。

特に前半は、セカンドボールの反応はジュビロ磐田の選手の方が良かった。ボールを奪われた後のプレスも良く、必死さはジュビロ磐田の選手の方が上回っていたような感じの試合だった。

後半に入り、戸嶋選手が入ったことでセカンドボールを拾う事が出来るようになったが、肝心の攻めは、クロスのミスで終わる場面が多く、シュートで終わる場面は少なかった。

相手の倍近くあったセットプレーも活かす事が出来ず、終始攻めていたものの、シュートを打ってもほとんどゴールの枠には行かず、決定機も作る事が出来ない試合展開だった。

  • 今日は難しい
  • 3連敗!
  • 2失点!
  • 無得点!

今日の試合は本当に大事な試合だったとは思うが、磐田の選手の方が気持ちで上回っていた感じがする。

本当に残念な試合内容ではあったが、切り替えて次の試合に向かって行くしかないと思う。

次の柏レイソルの試合は、9月21日(土)にアウェイで鹿島アントラーズとの対戦。優勝争いに加わっているチームとの対戦は難しいが柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今シーズンは、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください