試合

勝点3獲得!:2024シーズン J1リーグ 第27節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソル 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は各地でJリーグが開催されましたね。

町田に加入した中山雄太選手が早くも得点を奪ったようです。試合も町田が勝利し首位をキープ。町田がさらに強くなったなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第27節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソルの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

湘南ベルマーレ 柏レイソル
前半
後半
1 合計 2

【得点】

湘南ベルマーレ
後半54分:阿部選手

柏レイソル
後半8分:細谷選手
後半31分:木下選手

【選手交代】

湘南ベルマーレ
後半14分:茨田選手⇒阿部選手
後半14分:吉田選手⇒小野瀬選手
後半23分:池田選手⇒奥野選手
後半23分:鈴木選手⇒福田選手
後半38分:高橋選手⇒根本選手

柏レイソル
後半21分:細谷選手⇒木下選手
後半21分:山田選手⇒戸嶋選手
後半31分:手塚選手⇒熊澤選手
後半31分:小屋松選手⇒垣田選手
後半36分:片山選手⇒川口選手

【スタッツ】

項目 湘南ベルマーレ 柏レイソル
ボール支配率(%) 59 41
シュート(本) 14 10
枠内シュート(本) 3 2
走行距離(km) 103.812 105.589
スプリント(回) 97 109
パス(本) 539 360
パス成功率(%) 85.7 76.1
フリーキック(本) 11 9
コーナーキック(本) 4 4

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、小屋松選手、細谷選手
  • 2列目に、山田選手、マテウスサヴィオ選手
  • ボランチは、手塚選手、白井選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、片山選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

佐々木選手、川口選手、立田選手、戸嶋選手、熊澤選手、木下選手、垣田選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第27節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソル

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第27節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソルはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、柏レイソルの公式Youtubeにガンバ大阪戦の「MATCH VLOG」の...

前半

湘南のキックオフで前半開始

【前半15分経過】
開始直後は柏レイソルが決定機を作る。その後何度かシュートチャンス作るが得点を奪えず。湘南もクロスから決定機を作るがシュートが外れる。両チームチャンスを作った15分

【前半30分経過】
湘南が左サイドからのクロスが良い。柏レイソルは、なかなか攻めの形を作れない状況。

アディショナルタイムは2分
このまま前半終了 0-0

【前半総括】

  • 柏レイソルが開始早々決定機を作る
  • 湘南は左サイドからチャンスを作る
  • その後の柏レイソルはなかなか攻めの形を作れない
  • 我慢の時間が多かった前半

 

後半

柏レイソルのキックオフで後半開始
両チーム選手交代なし

後半8分
マテウスサヴィオ選手のスルーパスから細谷選手抜け出しゴールを決め柏レイソル先制 1-0

【後半15分経過】
後半も湘南が保持する展開。細谷選手のゴールで柏レイソルが先制を奪う。先制後は少し押し込む展開に。

【後半30分経過】
15分以降は柏レイソルもボールを持てるように。ただ基本的には湘南ボールを保持し柏レイソルがカウンターで攻める試合展開。残り15分できれば追加点を奪いたい。

後半31分
湘南のクリアボールを戸嶋選手が広い中へ、木下選手が合わせ柏レイソル追加点 2-0

アディショナルタイム6分

後半54分
湘南がPKを獲得。PKを阿部選手が決め湘南1点返す。2-1

このまま試合終了。2-1で柏レイソルの勝利

【後半総括】

  • 後半開始は湘南が保持する展開に
  • マテウスサヴィオ選手のスルーパスから細谷選手のゴールで先制
  • 木下選手のゴールで追加点を奪う
  • PKを与えたもののその後はしっかり守り勝利

 

試合の感想

リーグ戦16位の湘南ベルマーレとの対戦

降格争いに加わらないためにも勝点3が必要だった試合で勝点3を奪う事ができたのはよかった。

試合展開としては、なかなか柏レイソルのペースで試合を進めることが出来なかったが、先制点を奪い、追加点を奪う事が出来たのが本当に良かった。

アディショナルタイムでPKで1点返されたことを考えると追加点が勝利のためには重要であることが良くわかる。

試合全体を通して、我慢の時間帯が多かったが、少ないチャンスをものにし勝利することが出来たのは本当に良かった。

  • 2得点!
  • 細谷選手、木下選手のゴール
  • 勝点3積み上げ
  • 1失点(クリーンシートで試合を終えたかった)

勝点3を積み上げたものの、まだまだ下位チームとの差はあまりない状況。今後も勝点を積み重ねていってほしい

次の柏レイソルの試合は、8月21日(水)に天皇杯 ヴィッセル神戸との対戦。ホームでの戦いになるので、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今シーズンは、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください