試合

開幕は引き分け!:2024シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 京都サンガF.C. 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日はJリーグ公式Youtubeで宇佐美選手の直接フリーキック!の動画がけいさいされていました。

大事な場面でのフリーキック。素晴らしいフリーキックでキッチリ決め同点に追いついたことはガンバ大阪にとって大きな得点になったなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 京都サンガF.C.の試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル 京都サンガF.C.
前半 0
1 後半
1 合計 1

【得点】

柏レイソル
後半32分:マテウスサヴィオ選手

京都サンガF.C.
後半49分:安齋選手

【選手交代】

柏レイソル
後半21分:小屋松選手⇒木下選手
後半21分:白井選手⇒土屋選手
後半47分:山田選手⇒立田選手
後半51分:細谷選手⇒山本選手

京都サンガF.C.
後半35分:マルコ トゥーリオ選手⇒山崎選手
後半37分:鈴木選手⇒宮本選手
後半37分:武田選手⇒平賀選手
後半44分:豊川選手⇒安齋選手
後半44分:福田選手⇒福岡選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 京都サンガF.C.
ボール支配率(%) 53 47
シュート(本) 10 12
 枠内シュート(本) 3 5
走行距離(km) 104804 107.479
スプリント(本) 134 172
パス(本) 303 279
パス成功率(%) 60.1 55.9
フリーキック(本) 17 16
コーナーキック(本) 5 5

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、小屋松選手、細谷松手
  • 2列目にマテウスサヴィオ選手、山田選手
  • ボランチは、白井選手、高嶺選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、関根選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

守田選手、川口選手、立田選手、島村選手、土屋選手、木下選手、山本選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 京都サンガF.C.

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 京都サンガF.C.はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、柏レイソル公式youtubeで柏レイソル J1リーグ開幕の動画が掲載され...

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

【前半15分経過】
積極的に攻める柏レイソル。球際は激しい試合。両チームロングボールが多いこともありなかなか繋がらない状況。

【前半30分経過】
引き続き膠着状態の試合展開。両チームともロングボールがまだ多い。お互いにチャンスを作れない状況だったが前半25分過ぎ頃から徐々にチャンスを作り始める。

アディショナルタイムは1分
このまま前半終了 0-0

【前半総括】

  • 雨という事もありロングボールが多い試合展開
  • そのためボールが落ち着かない試合展開
  • 柏レイソルとしてはセカンドボールをもう少し拾いたい
  • 前半全体的には京都の方がチャンスが多かったか

 

後半

京都のキックオフで後半開始
両チーム選手交代は無し

【後半15分経過】
柏レイソルいきなり決定機。決定機後はボールを持てるようになってきた。柏レイソルはチャンスを作り始めるてきたので、先制点が欲しいところ

【後半30分経過】
攻められているわけでは無いが、柏レイソルの攻める機会は少なくなってきている。チャンスも少ない状況。選手交代で流れを作りたい

後半32分
山田選手がドリブルであがりマテウスサヴィオ選手へ、マテウスサヴィオ選手のゴラッソで柏レイソル先制 1-0

アディショナルタイムは7分

後半49分
京都のフリーキック。原選手のシュートを松本選手が弾いた所を安齋選手が押し込み京都同点 1-1

このまま試合終了 1-1

【後半総括】

  • マテウスサヴィオ選手の素晴らしいゴールで先制
  • PK獲得も追加点を奪えず
  • ロスタイムに同点に追いつかれこのまま試合終了

 

試合の感想

今シーズンの開幕戦は引き分けで終了。昨シーズンに引き続きリードを守り切る事が出来なかった試合展開。

開幕戦という事もあり、ロングボールが多めの試合ではあったので中々繋いで攻めるという事は難しい状況ではあった。

マテウスサヴィオ選手のゴラッソで先制し良い流れが来ていた中で、追加点を奪えなかったのが非常に悔やまれる。

ただ、アディショナルタイムで追いつかれるのは、昨シーズンに続き課題なのだと思う

  • マテウスサヴィオ選手の得点!(すばらしいゴールだった)
  • 昨シーズンに続き追いつかれての引き分け
  • 追加点を奪いたかった

雨の中での今シーズン開幕戦。やはり開幕戦という事もあり1万人を超える観客が観戦していたので勝利が欲しかったのが正直な気持ちではある。

2年連続開幕戦は引き分け。このままズルズルいかない為にも早めに勝利を期待したい。

まあ、同じ引き分けでも残念に感じてしまう引き分けではあるが、負けたわけでは無いので、引きずらない前向きに考えたい。

次の柏レイソルの試合は、3月2日(土)にヴィッセル神戸との試合。

昨シーズンのチャンピオンチームではあるが昨シーズンの成績は2試合とも引き分けと互角な戦いを繰り広げている相手。

アウェイと難しい戦いになるとは思うが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

今年はVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください