試合

スタメン予想:第27回 千葉ダービーマッチ ちばぎんカップ

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

いよいよ明後日、2月11日は、第27回 ちばぎんカップが開催されます。

毎年寒い時期での開催ですが、楽しみで仕方がありません。

毎年のことになりますが、どんなスタメンになるか、チームはどのような仕上がりになっているかを見るのも楽しみです。

今年は特に、声出し応援が復活!初めて聞く選手のチャントもあると思います。声出し応援を聞いた時には、色々感じるところがあるのだろうなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

今回は、第27回 ちばぎんカップのスタメンを予想してみました。皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

前回大会の振り返り

前回のちばぎんカップは、2022年2月11日(金)フクダ電子アリーナでの開催でした。

ドウグラス選手の得点で、1-0で勝利し、MVPに細谷選手が選出された試合でした。

ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル
前半 1
後半
合計 1

【得点】

柏レイソル
前半10分:ドウグラス選手

【選手交代】

柏レイソル
後半59分:戸嶋選手⇒大谷選手
後半71分:細谷選手⇒アンジェロッティ選手
後半78分:中村選手⇒川口選手
後半87分:椎橋選手⇒ドッジ選手
後半87分:ドウグラス選手⇒鵜木選手

ジェフユナイテッド千葉
後半71分:見木選手⇒サウダーニャ選手
後半81分:風間選手⇒高木選手
後半81分:新井選手⇒髙橋選手
後半81分:秋山選手⇒末吉選手
後半84分:福満選手⇒米倉選手

【スタッツ】

項目 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル
シュート(本) 7 8
GK(本) 8 6
CK(本) 5 2
直接FC(本) 15 8
関節FK(本) 1 4
オフサイド(回) 1 4
PK(本) 0 0

その他

MVP 柏レイソル 細谷選手
MIP ジェフユナイテッド千葉 風間選手

 

スタメン予想(2023年2月9日時点)

  • フォーメーションは、3バックの3-5-2と予想しました。
  • 2トップに小屋松選手と細谷選手
  • 2列目には、戸嶋選手とマテウスサビィオ選手
  • アンカーは、椎橋選手
  • 両サイドは、三丸選手と片山選手
  • 3バックは、ジエゴ選手、立田選手、古賀選手

 

ちばぎんカップ過去の対戦成績(過去10年)

  • 過去10年の対戦成績:6勝4敗
  • 柏レイソルホームでの対戦成績:1勝3敗
  • 過去10回の対戦成績は勝ち越しもホームでは負け越し

 

 

試合の見どころ

【ジェフ千葉の要注意選手】

要注意な選手ということで、元柏レイソルに所属していた呉屋選手に注意したい。

今シーズンからジェフに加入。久しぶりの呉屋選手のプレーを見るのを楽しみつつも、柏レイソルDF陣にはしっかり押さえてほしい選手。

  • 呉屋選手のプレーに注目

【柏レイソルの注目選手】

新加入選手に注目したい。どのくらいチームにフィットしているのかに注目したい。

  • 新加入選手に注目
  • どれだけ柏レイソルにフィットしてきたか

 

【試合の注目ポイント】

毎年のことではありますが、千葉ダービーでもあり負けられない戦い
そんな中でも、下記のポイントに注目したい。

  • DFラインの選手が入れ替わった中で守備の強度はどうか
  • 新加入選手はどれだけ活躍できるか

 

まとめ

第27回ちばぎんカップのスタメンを予想してみました。

今シーズンは、DFラインが入れ替わったことで、守備の強度は気になるところです。

また、積極的な補強を行ったこともあり、チーム全体としてどれだけ連携ができているのかも楽しみにしたいと思います。

今シーズン初の公式戦。声出し応援も戻りスタジアムの雰囲気も昨シーズンとは違うものになると思います。

何はともあれ、久しぶりの柏レイソルの試合を楽しみたいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください