試合

スタメン予想:2022シーズン J1リーグ 第34節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今月末に健康診断がある事もあり、最近は散歩にはまっています。

休みの日は柏の葉公園の周りを1周することを目標に歩いていますが、今日は柏の葉公園で「JFA キッズ(U-6)サッカーフェスティバル 2022 千葉 in 柏の葉」が開催されていました。

問い合わせ先が、 柏レイソル A.A.TOR’82という事もあり、スタジアムには柏レイソルのロゴを付けた車も止まっていました。

こんなところでも柏レイソルを感じることが出来たのはやはり地元柏ならではだなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の11月5日(土)は、湘南ベルマーレ戦となります。

9試合連続未勝利の柏レイソル。湘南ベルマーレは、負けるとプレーオフ出場の可能性が残されていますので、かなり厳しい試合になる事が予想されます。

ただ、柏レイソルとしてもホーム最終節。大谷選手、染谷選手のラストゲームという事もあり、是非とも柏レイソルの勝利を期待したいところです。

今回は、2022シーズン J1リーグ 第34節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の湘南ベルマーレとの対戦は、2022年2月19日(土)レモンガススタジアム平塚での試合でした。

今シーズンの開幕戦。大岩選手の退場もありましたが、柏レイソルが、2-0で勝利した試合でした。

試合結果

湘南ベルマーレ 柏レイソル
0 前半 0
0 後半 2
0 合計 2

【得点】

柏レイソル
後半23分:マテウスサヴィオ選手
後半30分:小屋松選手

【選手交代】

湘南ベルマーレ
前半38分:タリク選手⇒石原選手
後半0分:平岡選手⇒町野選手
後半17分:米本選手⇒田中選手
後半31分:茨田選手⇒ウェリントン選手
後半31分:岡本選手⇒杉岡選手

柏レイソル
後半6分:ドウグラス選手⇒小屋松選手
後半26分:中村選手⇒川口選手
後半41分:山田選手⇒ドッジ選手

【スタッツ】

項目 湘南ベルマーレ 柏レイソル
ボール支配率(%) 43 57
シュート(本) 8 14
枠内シュート(本) 1 7
走行距離(km) 114.26 114.039
スプリント(回) 169 204
パス(本) 398 566
パス成功率(%) 68.3 79.9
フリーキック(本) 10 12
コーナーキック(本) 2 0

 

【ハイライト】

 

スタメン予想(2022年11月3日時点)

  • 上島選手と戸嶋選手が累積のため、出場停止となっています。
  • 最近は3バックで挑む前半の調子が良くないので、4バックにしてみたらと思いました。

湘南ベルマーレとの対戦成績

  • 通算対戦:20勝11敗8分(68得点53失点)
  • 柏ホームでの対戦:9勝5敗6分(33得点24失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:2勝2分
  • 今シーズンの対戦成績:1勝

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【湘南ベルマーレの注意選手】

今シーズン急成長し、日本代表にも選出された町野選手に注意したい。

現在、12ゴールと得点ランキング2位となっている選手。柏レイソルが勝つには必ず抑える必要がある選手

  • 町野選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

現在、9試合勝利無し。最終節はネルシーニョ監督の采配に注目したい。

正直今シーズンの柏レイソルの下馬評は高くなかった。いい意味で期待を裏切ったと言える。

今シーズンの最終節。引退を発表している大谷選手、染谷選手の起用も含め、ネルシーニョ監督の采配に注目したい。

  • ネルシーニョ監督の采配に注目。勝利を期待したい。

【試合の注目ポイント】

現在7位の柏レイソルと13位の湘南ベルマーレの試合。

プレーオフの可能性が残っている湘南ベルマーレは負けられない試合。選手たちのモチベーション高く挑んでくると思われる。

柏レイソルは、ホーム最終戦という事もあり、前節よりはモチベーションは高いと思う。

試合展開としては、ホームチームである柏レイソルがボールを保持する展開になると思われる。

柏レイソルは9試合未勝利。負けている試合は、前半の試合内容が悪い。前節も試合が落ち着く前に失点し苦しい試合展開となってしまった。

柏レイソルが勝利するには。前半でどのような戦い方をするかがポイントになる。前節のような戦い方では勝利は難しい。

ガンバ大阪、ジュビロ磐田戦のような前半の戦いを期待したい。

また、ボールを保持している状況でどれだけチャンスを作る事が出来るのかもポイントになる。

どちらかと言えば、カウンター、速攻が得意と思われる柏レイソル。全く点が取れないというわけでは無いが、正直、ボールを保持している状況でどのように点をとるか、シュートまで形を作る事が出来るかは重要。

  • 前半どのような戦いができるか
  • ボールを保持しつつどれだけチャンスを作れるか

 

まとめ

2022シーズン J1リーグ 第34節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレのスタメンを予想しました。

当日は現地観戦となります。

恐らく明日のお知らせで掲載されると思いますが、チケットは完売だと思います。

戦いとしては、非常に難しい試合になるが最後をよい形で締めくくるためにも、柏レイソルの勝利を信じたい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年11月5日 YBCルヴァンカップ ...

 

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください