試合

スタメン予想:2022シーズン J1リーグ 第25節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は平日ではありますが、お休みを頂きました。

お休みを頂いたものの車を点検に出してしまっているので、ネット検索をしていたら、以前から欲しかったヘッドホンを購入してしまいました。

ゆっくり過ごすことはできましたが、衝動買いをしてしまった今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の8月14日(日)は、サンフレッチェ広島戦となります。

前節の鹿島アントラーズに勝利し順位も上げてきているサンフレッチェ広島との対戦。

前回対戦ではアウェイで勝利しているものの、難しい対戦になると思いますが柏レイソルの勝利を期待したいところ。

今回は、2022シーズン J1リーグ 第25節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のサンフレッチェ広島との対戦は、2022年5月3日(火・祝)エディオンスタジアム広島での試合。

森海斗選手の2ゴールで逆転勝利となった試合でした。

試合結果

サンフレッチェ広島 柏レイソル
前半
後半 2
合計 2

【得点】

サンフレッチェ広島
前半13分:ジュニオールサントス選手

柏レイソル
後半25分:森選手
後半42分:森選手

【選手交代】

サンフレッチェ広島
後半26分:ジュニオール サントス選手⇒ナッシム ベン カリファ選手
後半35分:森島選手⇒柴崎選手
後半35分:満田選手⇒浅野選手
後半39分:藤井選手⇒松本選手
後半39分:塩谷選手⇒東選手

柏レイソル
後半19分:中村選手⇒小屋松選手
後半19分:アンジェロッティ選手⇒森選手
後半35分:細谷選手⇒戸嶋選手
後半38分:マテウス サヴィオ選手⇒升掛選手

【スタッツ】

項目 サンフレッチェ広島 柏レイソル
ボール支配率(%) 53 47
シュート(本) 11 14
枠内シュート(本) 7 5
走行距離(km) 109.389 111.24
スプリント(回) 213 213
パス(本) 490 351
パス成功率(%) 74.3 75.5
フリーキック(本) 12 11
コーナーキック(本) 8 5

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

 

スタメン予想(2022年8月12日時点)

  • 出場停止の選手はいないと思います。
  • 今は連勝中ということもありますので、前節に近いスタメンと予想しました。

サンフレッチェ広島との対戦成績

  • 通算対戦:27勝18敗11分(81得点74失点)
  • 柏アウェイでの対戦:11勝9敗7分(38得点37失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:2敗
  • 今シーズンの対戦成績:1勝

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【サンフレッチェ広島の注意選手】

E-1選手権で日本代表にも選出された満田選手に注意したい。

ドリブルで突破からチャンスを作る事が出来る選手。シュートも積極的に打ってくる。満田選手のチャンスメイクに注意したい。

  • 満田選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前回対戦で2得点の森海斗選手に注目したい。

広島戦以降、大きな活躍は出来ていないが、期待したい選手。良いイメージのある広島戦でゴールし、柏レイソルのストライカーとして得点を積み重ねてほしい。

  • 森海斗選手のゴールに期待

【試合の注目ポイント】

現在2位の柏レイソルと6位のサンフレッチェ広島。両チームともに好調という事もあり、好ゲームが期待できる。

試合展開にもよるが、ボールポジッションは同じくらいになると思われる。サンフレッチェ広島は、両サイドから攻めを展開し、柏レイソルは、堅守からの速攻を展開すると思われる。

柏レイソルが勝利するには、まずは、堅守という事で特にセットプレーからの失点をしないように注意したい。流れの中での失点は少ないので、セットプレーの守備はポイントになる。

攻撃の面では、マテウスサヴィオ選手が出場できない可能性もあるが、チャンスを作る事は出来ると思うので、少ないチャンスをものにしたい。

また、先制点を奪うことが本当に重要。先制点を奪うことができれば、柏レイソルの勝利が見えてくる。

  • セットプレーでの守備
  • 少ないチャンスを活かし先制点を奪いたい。

 

まとめ

2022シーズン J1リーグ 第25節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島のスタメンを予想しました。

当日は現地観戦となります。

約1ヵ月ぶりのホームゲーム。上位対決となり激しい試合になると思われるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年10月1日 YBCルヴァンカップ ...

 

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください