試合

スタメン予想:2022シーズン J1リーグ 第13節 柏レイソル 対 ガンバ大阪

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

本日は柏レイソルのお知らせがあったので2つめの記事になります。本日のあいさつは、こちらのお知らせを見ていただければと思います。

関連記事:柏レイソルからのお知らせ:2022年5月12日

柏レイソルからのお知らせ:2022年5月12日はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は木曜日。気分の半分は週末に行っているのですが、現実的には、来週の自分に仕事...

それでは本題。

いよいよ明後日の5月14日は、30周年記念マッチでもあるガンバ大阪戦となります。

色々なイベントも楽しみですが、30周年記念マッチを勝利で飾りたいところ

今回は、2022シーズン J1リーグ 第13節 柏レイソル 対 ガンバ大阪のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のガンバ大阪との対戦は、2021年9月26日(日)パナソニックスタジアム吹田での試合。

前半に2点先制され後半に1点返したものの1-2で敗戦となった試合でした。

試合結果

ガンバ大阪 柏レイソル
前半 0
後半
2 合計 1

【得点】

ガンバ大阪
前半3分:宇佐美選手
前半26分:菅沼選手

柏レイソル
後半41分:神谷選手

【選手交代】

ガンバ大阪
前半25分:倉田選手⇒矢島選手
後半31分:チュ セジョン選手⇒井手口選手
後半31分:柳澤選手⇒高尾選手
後半35分:ウェリントン シウバ選手⇒塚元選手

柏レイソル
後半0分:北爪選手⇒武藤選手
後半19分:細谷選手⇒神谷選手
後半19分:瀬川選手⇒戸嶋選手
後半37分:マテウス サヴィオ選手⇒三原選手

【スタッツ】

項目 ガンバ大阪 柏レイソル
ボール支配率(%) 43 57
シュート(本) 7 23
枠内シュート(本) 5 4
走行距離(km) 110.846  109.775
スプリント(回) 146  152
パス(本) 323 515
パス成功率(%) 69.3 78.3
フリーキック(本) 12 9
コーナーキック(本) 3 9

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

 

スタメン予想(2022年5月12日時点)

  • 前節同様2トップと予想。
  • 前節と同じスタメンと予想

 

ガンバ大阪との対戦成績

  • 通算対戦:30勝21敗3分(100得点81失点)
  • 柏ホームでの対戦:17勝8敗2分(47得点32失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:1勝1敗

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【ガンバ大阪の注意選手】

今シーズン全試合先発出場を果たしており、チーム得点王となっている小野瀬選手に注意したい。

小野瀬選手はドリブル、クロス、パス等チームで一番高い数値なっており、ガンバ大阪の攻撃のキーマンになっている。

  • 小野瀬選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

柏レイソルの攻撃の起点となるマテウスサヴィオ選手に注目したい。

マテウスサヴィオ選手がボールを持つとよい形を作ることができる。攻撃の起点になる動きはもちろん、マテウスサヴィオ選手のゴールを期待したい。

  • マテウスサヴィオ選手の得点に期待したい。

【試合の注目ポイント】

現在リーグ戦13位のガンバ大阪と4位の柏レイソルだが、両チームとも同じようなスタッツでもある。

試合展開としては、ガンバ大阪はサイドを中心に攻め、柏レイソルはプレスをしつつDFラインからのロングカウンターで攻める展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するには、ガンバ大阪のサイド攻撃をどう防ぐことが出来るかがポイントになる。小野瀬選手と対峙する三丸選手、古賀選手の守備が重要。

守備の観点では、セットプレーからの失点も多いので柏レイソルとしては注意が必要

攻める場面では、三浦選手と昌子選手の日本代表クラスのセンターバックを攻略する必要がある。マテウスサヴィオ選手を中心にどれだけ連携を図れるかがポイントになる。

いづれにしても柏レイソルの実施している前線からのプレスからの守備からどれだけセカンドボール多く拾う事ができればおのずと攻める機会も増え得点を奪えることが出来ると思う。

  • ガンバのサイド攻撃を防げるか
  • セットプレーからの守備は注意
  • 前線からのプレスとセカンドボールを拾えるか

 

まとめ

2022シーズン J1リーグ 第13節 柏レイソル 対 ガンバ大阪のスタメを予想しました。

当日は現地での観戦となります。

30周年記念マッチ。色々なイベントともに試合を楽しみつつ柏レイソルの勝利を期待したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年5月14日 YBCルヴァンカップ ...

 

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください