試合

スタメン予想:2021ルヴァンカップグループステージ第5節 柏レイソル 対 浦和レッズ

はじめに

ベガルタ仙台戦の敗戦の悔しさがまだ少し残っていますが、明後日、5月5日はルヴァンカップ グループステージの浦和レッズ戦となります。

現在の柏レイソルは、グループCで4位ではありますが、まだまだグループステージ突破の可能性を持っています。

柏レイソルがグループステージ突破をするためには、浦和レッズ戦での勝利が必要です。

ホームゲームでもありますのでしっかり勝利を期待したいところ

今回は、2021シーズン ルヴァンカップGS 第5節 柏レイソル 対 浦和レッズのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の浦和レッズとの対戦は、2021年3月27日(土) 埼玉スタジアムでの試合。

今シーズン初のクリーンシートとクリスティアーノ選手のゴールもあり、1-0で勝利した試合でした。

関連記事:今シーズン初のクリーンシート!:2021ルヴァンカップグループステージ第2節 浦和レッズ 対 柏レイソル 試合結果

今シーズン初のクリーンシート!:2021ルヴァンカップグループステージ第2節 浦和レッズ 対 柏レイソル 試合結果試合結果 浦和レッズ 柏レイソル 0 前半 0 0 後半 1 0 合計 1...

試合結果

浦和レッズ 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
後半34分:クリスティアーノ選手

【選手交代】

浦和レッズ
後半0分:田中選手⇒小泉選手
後半0分:伊藤選手⇒汰木選手
後半24分:興梠選手⇒武藤選手
後半35分:伊藤選手⇒阿部選手
後半39分:西選手⇒関根選手

柏レイソル
後半12分:呉屋選手⇒クリスティアーノ選手
後半22分:マテウスサビィオ選手⇒イッペイシノヅカ選手
後半39分:椎橋選手⇒三原選手

【スタッツ】

項目 浦和レッズ 柏レイソル
シュート(本)
オフサイド(回)
フリーキック(本) 12 13
コーナーキック(本) 5
ペナルティキック(本) 0 0

※引用元:Sportsnavi

 

ハイライト

 

スタメン予想(2021年5月3日時点)

フォーメーションは、先日のベガルタ仙台戦と同様に3-4-2-1で行くと予想しました。

スタメンは、横浜戦と同じように大きく入れ替えてくると予想しました。

  • フォーメーションは、3ー4-2-1
  • 5人のブラジル人選手が先発になると予想

浦和レッズとの対戦成績

  • 通算対戦は負け越し中、ホームゲームは勝ち越し
  • 昨年度の対戦成績は、1勝1分
  • 今シーズンの対戦成績は、1勝
項目 内容
通算対戦成績 21勝23敗8分(80得点94失点)
柏ホームでの対戦成績 12勝10敗3分(43得点48失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【浦和レッズの注意選手】

ルヴァンカップでは2得点を取っている杉本選手に注意したい。開幕当初はなかなか点が取れていないが、少しずつ調子を上げている印象がある。

  • ルヴァンカップでは2得点となっている杉本選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前節のルヴァンカップ同様にペドロ ハウル選手、アンジェロッティ選手に注目したい。

まだまだ、コンデションや柏レイソルのサッカーに慣れてはいないと思うが、柏レイソルの攻めを牽引するような活躍をしてほしい

  • ペドロ ハウル選手、アンジェロッティ選手のプレーに注目

【試合の注目ポイント】

柏レイソルも浦和レッズも直近のリーグ戦は敗戦しており、両チームとも似たようなチーム状況。

試合展開としては、浦和レッズがポジッションし柏レイソルが中盤からのプレスでカウンターを狙うような試合展開になると予想できる。

両チームとも現状では多く得点を上げている状況ではないため、前回の対戦同様に1点勝負になると思われる。

柏レイソルが勝利するには、先制点を取られないことが重要になる。今シーズン先制点を取られた場合、逆転勝利は無い。逆に先制点を取れば抑えることも出来ると思う。

柏レイソルとしては、まずは失点しないことを重点的に試合を進め、流れの良い時間帯で得点をすることができるかがポイントになる。

是非、先制点を奪い試合を優位に進め、勝利をつかみ取って欲しい。

  • 先制点を奪い試合を優位に進めることができるか
  • 少ないチャンスをものにできるか

 

まとめ

2021シーズン ルヴァンカップGS 第5節 柏レイソル 対 浦和レッズのスタメンを予想してみました。

ルヴァンカップGSを突破するには、負けられない戦いとなります。

当日は、現地での観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください