試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第22節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズ

はじめに

前節の横浜F・マリノス戦では数的優位ながらも敗戦となった柏レイソル。

天皇杯もJ2の京都サンガF.C.に逆転負けとなるなど、厳しい状況が続く柏レイソル。

この厳しい状況を打開するためには勝利しかないと思われます。

この試合が終わるとオリンピック開催に伴い中断期間に入ります。鹿島アントラーズ戦に勝利し良い形で中断期間に入って欲しいと思っています。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第22節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の鹿島アントラーズとの対戦は、2021年4月7日(水)県立カシマサッカースタジアムでの試合。

仲間選手のゴールで同点に追いついたものの、試合終了間際に得点を許し1-2で敗れた試合でした。

試合結果

鹿島アントラーズ 柏レイソル
0 前半
後半
合計

【得点】

鹿島アントラーズ
後半18分:上田選手
後半43分:白崎選手

柏レイソル
前半20分:仲間選手

【選手交代】

鹿島アントラーズ
後半20分:荒木選手⇒土居選手
後半34分:ファン アラーノ選手⇒白崎選手
後半34分:舩橋選手⇒三竿選手
後半34分:レオ シルバ選手⇒永木選手
後半34分:上田選手⇒染野選手

柏レイソル
後半0分:神谷選手⇒仲間選手
後半0分:細谷選手⇒イッペイシノヅカ選手
後半3分:染谷選手⇒三丸選手
後半23分:マテウスサビィオ選手⇒ヒシャルジソン選手

【スタッツ】

項目 鹿島アントラーズ 柏レイソル
ボール支配率(%) 55 45
シュート(本) 14 9
枠内シュート(本) 6 6
走行距離(km) 123.962  119.432
スプリント(回) 251  239
パス(本) 497 328
パス成功率(%) 74.2 57.9
フリーキック(本) 13 19
コーナーキック(本) 3 5

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

関連記事:厳しい結果!:2021シーズン J1リーグ 第8節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル 試合結果

厳しい結果!:2021シーズン J1リーグ 第8節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル 試合結果試合結果 鹿島アントラーズ 柏レイソル 0 前半 0 2 後半 1 2 合計...

 

スタメン予想(2021年7月9日時点)

フォーメーションは、2戦連続5-3-2でしたので、同じく5-3-2のフォーメーションと予想しました。

天皇杯の前半に得点を奪ったこともあり、戸嶋選手、北爪選手等がスタメンに入ると予想しました。

  • フォーメーションは、5-3-2
  • 2トップは、ペドロハウル選手と瀬川選手
  • 前節の後半戦で動きの良かった選手をスタメンに予想

鹿島アントラーズとの対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲームでの対戦共に負け越し中
  • 昨シーズンの対戦は、1勝1敗
  • 今シーズンの対戦は、1敗
項目 内容
通算対戦成績 18勝31敗9分(79得点106失点)
柏ホームでの対戦成績 11勝14敗5分(42得点47失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【鹿島アントラーズの注意選手】

前節リーグ戦初得点となったエヴェラウド選手に注意したい。昨シーズン18得点と2位の成績を収めており実績は十分。

今シーズンのリーグ戦で初得点を奪ったことにより勢いが出てくると思われる。

  • エヴェラウド選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

ペドロハウル選手と瀬川選手の連携に注目したい。今の柏レイソルの戦術では、ポストプレー後の連携が大切になる。

横浜F・マリノス戦ではペドロハウル選手と瀬川選手の連携でよい攻撃が出来ていた印象がある。

是非とも2人の連携から柏レイソルのゴールを期待したい。

  • ペドロハウル選手と瀬川選手のプレーに期待

【試合の注目ポイント】

先日の天皇杯でも3-0と勝利した鹿島アントラーズ。天皇杯敗退の柏レイソル。チーム状況としては鹿島アントラーズの方が良いと思われる。

前回対戦では、柏レイソルも決定的なチャンスがあったが、選手が少し変わっていることもあり、試合展開としては、鹿島アントラーズがボールを保持する展開と予想できる。

柏レイソルが勝利するには、ボールを保持されつつもカウンターの精度を高め、シュートチャンスを多く作り出すことが必要だと思われる。

残念ながら守備でも毎試合失点していることもあり、勝利には複数得点が必要とも思われる。

厳しい戦いになる事が予測できるが、複数得点、最少失点で勝利することを期待したい。

  • 柏レイソルが勝利するには、カウンターの精度を高めシュートチャンスを多く作り出すことが必要
  • 複数得点、最少失点での勝利を期待。

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第22節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズのスタメンを予想してみました。

正直チーム状況は厳しいが、現状を打開するには勝利しかない。よい形で中断期間に入るためにも是非とも勝利を期待したい。

当日は、現地での観戦となります。柏レイソルの連勝を信じ応援したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください