試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第21節 柏レイソル 対 横浜F・マリノス

はじめに

前節の湘南ベルマーレ戦にてロスタイムに逆転と劇的な勝利を飾った柏レイソル。

今節は、現在リーグ戦2位の横浜F・マリノスとの試合となります。

柏レイソルとしては、前節の勢いのまま横浜F・マリノスは勝利を期待したいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第21節 柏レイソル 対 横浜F・マリノスのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の横浜F・マリノスとの対戦は、2021年5月22日(土)日産スタジアムでの試合。

イッペイシノヅカ選手のゴールで先制したものの松原選手のゴールで同点に追いつかれた試合でした。

試合結果

横浜F・マリノス 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

横浜F・マリノス
後半86分:松原選手

柏レイソル
後半84分:イッペイシノヅカ選手

【選手交代】

横浜F・マリノス
後半25分:マルコス ジュニオール選手⇒水沼選手
後半25分:エウベル選手⇒レオ セアラ選手
後半35分:前田選手⇒渡辺選手
後半35分:オナイウ 阿道選手⇒仲川選手

柏レイソル
後半32分:細谷選手⇒アンジェロッティ選手
後半32分:神谷選手⇒イッペイ シノヅカ選手
後半42分:椎橋選手⇒ヒシャルジソン選手
後半48分:ドッジ選手⇒三原選手

【スタッツ】

項目 横浜F・マリノス 柏レイソル
ボール支配率(%) 63 37
シュート(本) 11 14
枠内シュート(本) 3 4
走行距離(km) 123.237 119.329
スプリント(回) 224 169
パス(本) 768 323
パス成功率(%) 86.8 73.4
フリーキック(本) 16 15
コーナーキック(本) 3 4

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2021年7月1日時点)

フォーメーションは、横浜F・マリノスのフォーメーションに合わせ4-4-2と予想。

前節の後半戦で動きの良かった、クリスティアーノ選手、神谷選手、三原選手、北爪選手がスタメンになると想定してみました。

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、ペドロハウル選手と瀬川選手
  • 前節の後半戦で動きの良かった選手をスタメンに予想

横浜F・マリノスとの対戦成績

  • 通算対戦は勝ち越し中。ホームゲームは、五分
  • 昨シーズンの対戦は、1勝1敗1分
  • 今シーズンの対戦は、1分
項目 内容
通算対戦成績 27勝23敗13分(93得点81失点)
柏ホームでの対戦成績 13勝13敗5分(53得点43失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【横浜F・マリノスの注意選手】

得点ラインキングの4位になっているオナイウ 阿道選手に注意したい。先日の日本代表にも選ばれ、切れの良い動きを見せていた。

  • オナイウ 阿道選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

ペドロハウル選手に注目したい。今の柏レイソルの戦術には、ポストプレーが出来るFWがどれだけ活躍できるかがカギになる。

前節2得点と得点も取り勢いがあると思うので、ペドロハウル選手の得点で柏レイソルの勝利を期待したい。

  • ペドロハウル選手のポストプレーに期待。

【試合の注目ポイント】

横浜F・マリノスは、柏レイソルとの引き分けから4連勝と勢いにのりリーグ戦2位と好調な位置につけている。

一方、柏レイソルは、横浜F・マリノス戦以降は4連敗と苦しい状況となり、正反対の4試合を過ごした両チーム。

ただし、柏レイソルは、前節勝利したこともあり今シーズン2度目の連勝をつかみ取りたいところ。

前回対戦では、横浜F・マリノスがボールを保持する展開となったが、今節でも同様の試合展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するには、ボールを保持されつつもカウンターの精度を高め、シュートチャンスを多く作り出すことが必要だと思われる。

  • 柏レイソルが勝利するには、カウンターの精度を高めシュートチャンスを多く作り出すことが必要

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第21節 柏レイソル 対 横浜F・マリノスのスタメンを予想してみました。

前節の勢いそのまま、リーグ戦2度目の連勝を期待したいと思います。

当日は、現地での観戦となります。柏レイソルの連勝を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください