試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第19節 柏レイソル 対 浦和レッズ

はじめに

6月19日の広島戦から6月の連戦がスタートしました。

初戦は敗戦し、残念ながら中断期間での改善はあまり見られなかった柏レイソル。今必要なのはどんな勝ち方でも良いので、勝利が必要な状況だと思います。

そんな中、色々なニュースも出ていますが、嫌な流れを払拭するためにも、明後日の浦和レッズ戦は勝利を信じたいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第19節 柏レイソル 対 浦和レッズのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の浦和レッズとの対戦は、2021年5月5日(水・祝)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

2点リードでロスタイムを迎えたものの、ロスタイムで2失点し同点となった試合でした。

試合結果

柏レイソル 浦和レッズ
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
後半14分:アンジェロッティ選手
後半22分:アンジェロッティ選手
後半39分:古賀選手

浦和レッズ
前半9分:キャスパー ユンカー選手
後半47分:伊藤選手
後半49分:関根選手

【選手交代】

柏レイソル
前半47分:ペドロ ハウル選手⇒アンジェロッティ選手
後半13分:マテウス サヴィオ選手⇒仲間選手
後半32分:大嶽選手⇒古賀選手
後半32分:三原選手⇒椎橋選手

浦和レッズ
後半0分:阿部選手⇒小泉選手
後半19分:杉本選手⇒興梠選手
後半19分:田中選手⇒関根選手
後半34分:山中選手⇒伊藤選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 浦和レッズ
シュート(本) 16 8
オフサイド(回) 1 1
フリーキック(本) 11 9
コーナーキック(本) 5 7
ペナルティキック(本) 1 0

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2021年6月21日時点)

フォーメーションは、4-2-3-1と予想。

1トップは、前節の試合同様にアンジェロッティ選手と予測しました。トップ下は神谷選手、左には、先日の試合で復帰した瀬川選手と予想しました。

ボランチには、守備の良い仲間選手を右サイドバックには、川口選手と予想しました。

  • フォーメーションは、4-2-3-1
  • 1トップは、前節の試合同様にアンジェロッティ選手
  • トップ下は神谷選手、左には、先日の試合で復帰した瀬川選手

浦和レッズとの対戦成績

  • 通算対戦では負け越し中だが、ホームゲームでは勝ち越し中
  • 昨シーズンの対戦は、1勝1分
  • 今シーズンの対戦は、1勝1分
項目 内容
通算対戦成績 21勝23敗9分(83得点97失点)
柏ホームでの対戦成績 12勝10敗4分(46得点51失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【浦和レッズの注意選手】

最近の浦和レッズと言えば、新加入のキャスパー ユンカー選手に注意が必要。リーグ戦6試合で7得点と加入後、あっという間にチームの得点王となっている。

  • キャスパー ユンカー選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

神谷選手に注目したい。攻撃センスはもちろん、高いフリーキックの精度からの得点を期待したい。

  • 神谷選手のフリーキックからの得点を期待

【試合の注目ポイント】

7試合勝ち無しの柏レイソル。リーグ戦の順位は18位とかなり厳しい状況が続く、この状況を打開するには勝利しかない。

一方、浦和レッズは、リーグ戦の前半は監督交代の影響もあり波に乗れなかったものの、徐々にリカルド ロドリゲス監督のサッカーが浸透し始め、順位は9位と上位が見えてきた状況。

Football LABのデータを確認すると、試合展開としては、浦和レッズがボールを支配する時間が多くなると思われる。

ただ、先日のルヴァンカップでの試合を見た限り、柏レイソルもチャンスを作ることが出来ると思われる。

柏レイソルが勝利するには、先制点が必要。先制点を奪う事が出来れば、守りきる事も今の守備であれば出来ると思う。

どんな形でもいい、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 柏レイソルが勝利するには、先制点が必要

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第19節 柏レイソル 対 浦和レッズのスタメンを予想してみました。

前半戦の最終戦。順位的にも、もう負けることはできない。ホームゲームでもあるので、是非勝利し後半戦の巻き返しに期待したい。

当日は、スタジアムでの観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください