試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 FC東京

はじめに

明後日、5月15日は、FC東京戦となります。

2連敗と少し悔しい試合内容が続きますが、この試合から今月の連戦がスタートします。

今月の連戦を連勝で締めくくるためにも勝利を期待したいところです。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 FC東京のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のFC東京との対戦は、2021年1月4日(月)国立競技場で昨年のルヴァンカップ決勝戦での対戦でした。

同点に追いついたものの決勝点を奪われ1-2で敗戦した試合。

試合結果

柏レイソル FC東京
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半45分:瀬川選手

FC東京
前半16分:レアンドロ選手
後半29分:アダイウトン選手

【選手交代】

柏レイソル
後半33分:大谷選手⇒三原選手
後半33分:瀬川選手⇒神谷選手
後半33分:江坂選手⇒呉屋選手
後半41分:ヒシャルジソン選手⇒仲間選手

FC東京
後半22分:東選手⇒アダイウトン選手
後半22分:原選手⇒三田選手
後半45分:永井選手⇒内田選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル FC東京
シュート(本) 12 11
オフサイド(回) 1
フリーキック(本) 13 19
コーナーキック(本) 6 0
ペナルティキック(本) 0 0

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2021年5月13日時点)

フォーメーションは、3-4-2-1でも勝てない状況が続いていることもあり、4-4-2に変更してくると予想しました。

2トップに呉屋選手とアンジェロッティ選手と予想

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは呉屋選手とアンジェロッティ選手と予想

FC東京との対戦成績

  • 通算対戦では、互角
  • ホームゲームでは負け越し中
  • 昨シーズンの対戦は、1勝2敗
項目 内容
通算対戦成績 19勝19敗7分(54得点61失点)
柏ホームでの対戦成績 9勝11敗4分(33得点33失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【FC東京の注意選手】

やはり、FC東京といえば、ブラジル人トリオに注意したい。ディエゴオリベイラ選手、アダイウトン選手、レアンドロ選手の攻撃陣は強力。

破壊力抜群の攻撃陣に注意したい。

  • ディエゴオリベイラ選手、アダイウトン選手、レアンドロ選手の攻撃陣に注意

【柏レイソルの注目選手】

呉屋選手、アンジェロッティ選手に注目したい。もちろん、得点を期待したい。柏レイソルが勝利するためには、得点が必要。

是非2人の得点で柏レイソルを勝利に導いて欲しい

  • 呉屋選手、アンジェロッティ選手のゴールを期待したい

【試合の注目ポイント】

リーグ戦2連勝中の柏レイソルとリーグ戦5連敗中のFC東京。どちらもチーム状況は良くない。

Football LABのデータを確認すると、両チーム共にカウンター重視の攻撃を展開している。

前線から奪い、奪った後は素早くカウンターを仕掛ける。両チーム共に同じようなサッカーを展開していると思われる。

柏レイソルが勝利するには、先制点を奪う事が重要になる。逆に先制点を奪われたらかなり厳しい状況になる。

どちらも勝利が欲しい試合。1点が重要になるため、先制点が本当に重要になると思う。

  • 柏レイソルは、先制点を奪う事が出来るか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 FC東京のスタメンを予想してみました。

リーグ戦5連勝中と背水の陣で挑んでくるFC東京には、気持ちで負けて欲しくない。

ホームゲームでもあるので、是非とも勝利で勢いを取り戻して欲しい。

当日は、現地観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

 

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください