試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第12節 ベガルタ仙台 対 柏レイソル

はじめに

昨日、4月28日(水)にルヴァンカップの横浜FC戦で敗戦となりましたが、明後日、5月1日はベガルタ仙台戦となります。

少しだけ昨日の敗戦をまだ引きずっておりますが、そろそろ気持ちを切り替え、ベガルタ仙台戦の勝利を期待したいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第12節 ベガルタ仙台 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のベガルタ仙台との対戦は、2020年12月1日(火)ユアテックスタジアム仙台での試合。

オルンガ選手とクリスティアーノ選手の得点で2-0で勝利した試合でした。

試合結果

ベガルタ仙台 柏レイソル
0 前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半21分:クリスティアーノ選手
後半15分:オルンガ選手

【選手交代】

ベガルタ仙台
後半10分:浜崎選手⇒松下選手
後半10分:佐々木選手⇒石原選手
後半22分:イサック クエンカ選手⇒兵藤選手
後半22分:山田選手⇒西村選手

柏レイソル
後半33分:北爪選手⇒高橋(峻)選手
後半33分:瀬川選手⇒仲間選手
後半41分:江坂選手⇒神谷選手

【スタッツ】

項目 ベガルタ仙台 柏レイソル
ボール支配率(%) 48 52
シュート(本) 8 13
枠内シュート(本) 1 4
走行距離(km) 123.8  123.5
スプリント(回) 162  187
パス(本) 563 546
パス成功率(%) 78 80
フリーキック(本) 14 14
コーナーキック(本) 5 3

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

スタメン予想(2021年4月28日時点)

横浜FC戦ではある程度選手が変更となりましたが、リーグ戦では連勝していることもあり、フォーメーションとスタメンは、徳島戦と同様になると予想しました。

  • フォーメーションは、3ー4-2-1
  • スタメンは徳島戦と同様

ベガルタ仙台との対戦成績

  • 通算対戦、アウェイゲームでは、負け越し中
  • 昨シーズンの対戦は、2勝で負けなし
項目 内容
通算対戦成績 11勝14敗11分(36得点43失点)
仙台ホームでの対戦成績 5勝8敗5分(19得点27失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【ベガルタ仙台の注意選手】

今シーズンから加入したマルティノス選手に注意したい。今シーズンはまだ得点は無いがスピードのあるドリブル突破には注意したい。

  • マルティノス選手のスピードのあるドリブル突破に注意したい

【柏レイソルの注目選手】

神谷選手の注目したい。もしかしたら仙台戦は1点勝負になる可能性もある。その時にはセットプレーが重要になる。神谷選手のセットプレーからの得点に期待したい。

  • 神谷選手のセットプレーからの得点に期待

【試合の注目ポイント】

今シーズンから手倉森監督に変わり、どのようなサッカーをしてくるのか正直わかっていない。

Football LABのデータを確認すると、ボールポジッションは、44.5%と低くパスの数も少ない。ゴールに関してもセットプレーからの得点が一番多い。

そのため、試合展開としては、柏レイソルがボールをキープする時間が多くなる可能性があり、逆に仙台はカウンターやセットプレーからの得点を狙ってくると思われる。

柏レイソルが勝利するには、相手のセットプレーをきちんと防ぎきる事と、ボールポジッションした展開でどれだけチャンスを作り得点することができるかがポイントになる。

1点が大事な試合ではあるが、手倉森監督なので粘り強いチームになっているとも思われる。1点差の場合、最後まで守り切れるか、クリーンシートでの勝利もポイントになる。

  • 柏レイソルは、ボールポジッションした展開で得点できるか
  • クリーンシートで仙台の攻撃をシャットアウトできるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第12節 ベガルタ仙台 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

正直リーグ戦19位と勢いに乗れていないベガルタ仙台には勝利したいところ。3連勝と好調の流れそのまま勝利を期待したい。

当日は、DAZNでの観戦となりますが柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください