試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第8節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル

はじめに

前節、敗戦濃厚の土壇場で引き分けに持ち込み連敗をとめた柏レイソル。

早くも明後日、4月7日は鹿島アントラーズ戦となります。

前節で悪い流れは断ち切ったと思いたいところ。2戦連続のアウェイゲームではありますが、勝利しリーグ戦での巻き返しを期待したいところです。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第8節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の鹿島アントラーズとの対戦は、2020年11月25日(水)カシマサッカースタジアムでの試合。

アウェイゲームであったもの強豪鹿島に対し、4-1と快勝した試合でした。

関連記事:対鹿島戦久しぶりの勝利!:2020 J1リーグ第29節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル 試合結果

対鹿島戦久しぶりの勝利!:2020 J1リーグ第29節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル 試合結果試合結果 鹿島アントラーズ 柏レイソル 0 前半 1 1 後半 3 1 合計...

試合結果

鹿島アントラーズ 柏レイソル
0 前半
後半
合計

【得点】

鹿島アントラーズ
後半11分:オウンゴール

柏レイソル
前半26分:北爪選手
後半30分:オルンガ選手
後半38分:クリスティアーノ選手
後半46分:神谷選手

【選手交代】

鹿島アントラーズ
後半17分:小泉選手⇒広瀬選手
後半17分:ファン アラーノ選手⇒遠藤選手
後半17分:上田選手⇒伊藤選手
後半35分:レオ シルバ選手⇒永木選手
後半35分:三竿選手⇒名古選手

柏レイソル
後半13分:瀬川選手⇒仲間選手
後半40分:江坂選手⇒神谷選手
後半50分:北爪選手⇒高橋(峻)選手

【スタッツ】

項目 鹿島アントラーズ 柏レイソル
ボール支配率(%) 58 42
シュート(本) 14 20
枠内シュート(本) 3 9
走行距離(km) 121.7  120.9
スプリント(回) 166  183
パス(本) 622 362
パス成功率(%) 78 73
フリーキック(本) 16 13
コーナーキック(本) 6 4

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2021年4月5日時点)

前節後半戦の戦い方がよかったこともあり、4-4-2のフォーメーションと予想しました。

右サイドバックは、そのまま大南選手と予想しました。

  • フォーメーションは、4-4-2
  • クリスティアーノ選手と呉屋選手の2トップ

鹿島アントラーズとの対戦成績

  • 通算対戦、アウェイゲームともに負け越し中
  • 昨シーズンの対戦成績は、1勝1敗
項目 内容
通算対戦成績 18勝30敗9分(78得点104失点)
鹿島ホームでの対戦成績 7勝16敗4分(36得点57失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【鹿島アントラーズの注意選手】

昨年逆転弾を浴びている土居選手に注意したい。

まだ得点は無いものの、鹿島の得点シーンには絡んでくる選手。得点はもちろんゲームメイクにも注意したい。

  • 昨年逆転弾を浴びている土居選手に注意。

【柏レイソルの注目選手】

やはり得点を取ることを期待したいこともあり、江坂選手、神谷選手に注目したい。

江坂選手、神谷選手のゲームメイクからの得点に期待したい。まずは、2人にボールをわたし攻撃の形を作って欲しい

  • 江坂選手、神谷選手のゲームメイクからの得点に期待

【試合の注目ポイント】

両チームとも不本意なリーグ戦を戦っている。鹿島アントラーズは、本当にらしくない順位にいる。勝ち点を取るべき相手から取れていない印象がある。

一方、柏レイソルももっと上位に位置してもおかしくないチームだと思う。上位チームとの対戦が多くリーグ戦で流れを掴めていないが、得点が少なく失点も多いところはある。

試合展開としては、柏レイソルの現状を考えると1点を争う展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するには、セットプレーなどからの失点で先制点を与えないことが重要になる。

攻撃面では、相手のプレッシャーを潜り抜け、縦にフィードするだけでは無く、江坂選手、神谷選手にどれだけよい形でボールを渡せるかがポイントになる。

また、やはり先制点を奪われると苦しくなるので、是非とも先制点を奪い優位に試合を進めて欲しい。

  • 柏レイソルが先制点を奪えるか
  • 江坂選手、神谷選手にどれだけよい形でボールを渡せるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第8節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

強豪鹿島アントラーズとの対戦。正直この順位に鹿島アントラーズがいるのが不思議なくらいであるが、ここ一番での強さはあると思う。

リーグ戦では、もう負けられない状況に来ている。前節で連敗を止めたことを前向きにとらえ、是非鹿島アントラーズに勝利してほしい。

当日は、DAZNでの観戦ですが、柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください