試合

4連敗!:2021シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 清水エスパルス 試合結果

試合結果

柏レイソル 清水エスパルス
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
後半21分:神谷選手

清水エスパルス
前半4分:鈴木選手
前半28分:チアゴ サンタナ選手

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:上島選手⇒染谷選手
後半0分:椎橋選手⇒神谷選手
後半14分:イッペイシノヅカ選手⇒鵜木選手
後半35分:マテウスサビィオ選手⇒仲間選手
後半35分:三丸選手⇒高橋(峻)選手

清水エスパルス
前半34分:ヴァウド選手⇒奥井選手
後半25分:金子選手⇒中山選手
後半25分:カルリーニョス ジュニオ選手⇒後藤選手
後半40分:チアゴ サンタナ選手⇒ディサロ 燦シルヴァーノ選手
後半40分:河井選手⇒宮本選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 清水エスパルス
ボール支配率(%) 63 38
シュート(本) 13 3
枠内シュート(本) 2 2
走行距離(km) 110.34 113.003
スプリント(回) 168 178
パス(本) 525 220
パス成功率(%) 73.1 55.5
フリーキック(本) 10 15
コーナーキック(本) 11 3

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

スタメン

前節からスタメンを5人変更してきました。フォーメーションも4-4-2の形

江坂選手、瀬川選手、大谷選手がベンチ外とベンチメンバーを含め選手を入れ替えてきました。

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 江坂選手、瀬川選手、大谷選手がベンチ外
ベンチメンバー

滝本選手、高橋(峻)選手、染谷選手、三原選手、仲間選手、鵜木選手、神谷選手

関連記事:スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 清水エスパルス

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 清水エスパルスはじめに 3月17日の鳥栖戦の敗戦により3連敗中の柏レイソル。 2試合のアウェイでの試合を今節は、ホーム 三協フロンティア柏スタ...

 

試合前

本日は、湘南戦に続き三協フロンティア柏での観戦。

久しぶりの土砂降りの中の観戦。横殴りの雨が痛かった事、敗戦したこともあり流石に本日の観戦は辛いものがありました。

その他のトピックとしてはこんな感じです。

  • 13:45頃スタジアムに到着。カッパを装着しお昼の買い出し。
  • 試合開始まで昼食。本日は「メディトリーナ」さんの焼豚丼と金のから揚げを頂きました。
  • その後は、自席に戻り試合開始まで選手の練習を見たりしていました。

 

前半

清水エスパルスのキックオフで前半開始

前半3分
清水のコーナーキック。西澤選手のコーナーキックに鈴木選手が合わせ先制。清水最初のコーナーキックで先制。0-1

【前半15分経過】
正直、訳が分からないうちに失点。天候のせいもあり試合はまだ落ち着かない印象。柏レイソルは少しボールを回せるようになったか。

前半24分
柏レイソルの攻撃。細谷選手が右サイドを上がり中のイッペイシノヅカ選手へ、イッペイシノヅカ選手がシュートを放つがシュートブロックに合いコーナーに。

前半28分
清水のチャンス。原選手のクロスにチアゴ サンタナ選手が合わせ清水追加点。0-2

【前半30分経過】
失点後は流れを掴みかけるも、クロスから追加点を許す。完全ノーマークにしていた。点は取れない、失点はしてしまうと状況は厳しい。

ロスタイムは7分
そのまま前半終了。0-2

【前半総括】

  • 開始早々の失点でゲームプランが崩れてしまう。
  • ペースを掴みかけた中で追加点を許す最悪の展開。
  • 雨の影響かいつにも増してミスが多い。連携がつながらない
  • とても残念な前半。

後半

柏レイソルのキックオフで後半開始。
柏レイソルは、2名選手交代を実施。椎橋選手から神谷選手、上島選手から染谷選手に交代

【後半60分経過】
フォーメーションを、4-1-4-1の形に変更し、攻め続けているものの、最後のクオリティが悪くシュートまでいかない。神谷選手が入り少しボールが回るようになったようには感じる。

後半66分
柏レイソルのチャンス。古賀選手の縦パスを細谷選手が受け、神谷選手へ、神谷選手がゴールに決め柏レイソル1点返す。1-2

【後半75分経過】
柏レイソルは、いい連携から1点を返す。引き続き攻め続ける時間帯が続く。清水エスパルスは、選手交代で守備的に。ここを崩すことができるか

ロスタイムは3分
そのまま試合終了で1-2の敗戦。

【後半総括】

  • 後半神谷が入り攻めが少し活性化された印象があるが逆転できず。
  • 得点後もあまり勢いが出ず、守りに入った清水から得点できず敗戦

試合の感想

4連敗。今の柏レイソルは与えていけない先制点を与えてまう。流れが良くなりかけた中で追加点を奪われてしまい、清水エスパルス希望の試合展開になってしまった。

後半1点返すことができたのは良かったが、反撃もそこまで。

  • 1得点
  • 神谷選手の復帰
  • 4連敗
  • 2失点
  • 早い時間帯での失点。
  • 流れを掴みかけた中での失点。
  • 大事なところでのミス
  • 土砂降りの雨

大事なところでのパスミス、連携ミスが多いのが本当に残念ではある。大事なところでのパスミスにより決定機を失っているように思う。

決定力不足も問題だと思うが、正直、毎試合失点している事の方が問題だと思う。6試合経過しているがクリーンシートが1回もない。

点が取れないと勝てないという事もあるが、毎試合失点していても勝てない。

ただ、今日の1得点は良かったと思う。流れの中、連携、ラストパス含め本当にいい得点だったと思う。

幸いなのかわからないが、代表戦があるためリーグ戦は、4月3日と少し時間ができる。色々な問題はあるとは思うが、良い時間であることを願いたい。

4連敗。正直、悔しい。でも、柏レイソルがこれから巻き返すことを信じて応援する。

 

関連記事:2021シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2021シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2021 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2021年12月5日 YBCルヴァンカップ 更新日...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください