試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 清水エスパルス

はじめに

3月17日の鳥栖戦の敗戦により3連敗中の柏レイソル。

2試合のアウェイでの試合を今節は、ホーム 三協フロンティア柏スタジアムでの試合となります。

ホームゲームで悪い流れを断ち切り、ここから巻き返しを図りたいところです。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 清水エスパルスのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の清水エスパルスとの対戦は、2020年10月31日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

まさに現状と同じく1点が遠く、0-0の引き分けの試合でした。

関連記事:1点が遠く!でも今後に期待したい:2020 J1リーグ第25節 柏レイソル 対 清水エスパルス 試合結果

1点が遠く!でも今後に期待したい:2020 J1リーグ第25節 柏レイソル 対 清水エスパルス 試合結果試合結果 柏レイソル 清水エスパルス 0 前半 0 0 後半 0 0 合計 ...

試合結果

柏レイソル 清水エスパルス
前半
後半
合計

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:山下選手⇒染谷選手
後半0分:大谷選手⇒小林選手
後半0分:江坂選手⇒神谷選手
後半15分:仲間選手⇒瀬川選手
後半35分:川口選手⇒北爪選手

清水エスパルス
後半26分:後藤選手⇒鈴木選手
後半26分:金子選手⇒ティーラシン デーンダー選手
後半43分:ヘナト アウグスト選手⇒竹内選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 清水エスパルス
ボール支配率(%) 47 53
シュート(本) 14 14
枠内シュート(本) 6 4
走行距離(km) 117.1  116.1
スプリント(回) 177  202
パス(本) 559 570
パス成功率(%) 80 83
フリーキック(本) 9 13
コーナーキック(本) 5 5

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2021年3月19日時点)

フォーメーションは、4-2-3-1と予想。昨年のフォーメーションに戻し、戦い方を思い出そうという思いで予想。

前節、無失点だったもののマテウスサヴィオ選手が入ってから多少攻撃が活性化したので、マテウスサビィオ選手がスタメンに入ると予想しました。

  • フォーメーションは、4ー2ー3-1
  • マテウスサビィオ選手をスタメンと予想

清水エスパルスとの対戦成績

  • 通算対戦では勝ち越ししているが、ホームゲームでは互角
  • 昨年度の対戦成績は、1勝1分
項目 内容
通算対戦成績 25勝19敗6分(84得点66失点)
柏ホームでの対戦成績 11勝11敗4分(38得点33失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【清水エスパルスの注意選手】

監督が変わり守備重視のスタイルに変更になったと思われる。ただ、昨年4位のセレッソ大阪を率いた実績は申し分ない。選手というよりはロティーナ監督の采配に注目。

  • 堅守で定評のあるロティーナの采配に注目

【柏レイソルの注目選手】

ここは気持ちよく日本代表に合流してほしい思いもあり、江坂選手に注目したい。

今シーズンまだ無得点ではあるが、今節こそ得点を期待したい。江坂選手の得点で柏レイソルを勝利に導いて欲しい

  • 江坂選手のゴールで柏レイソルの勝利を期待。

【試合の注目ポイント】

3連敗中の柏レイソルと開幕戦以降勝利の無い清水エスパルスとの戦い。

両チームとも勝利が欲しいところ。

試合展開としては、ホームチームである柏レイソルがアグレッシブにボールを保持し攻撃的になると思われる。

清水エスパルスは守備的なチームになったと思われるものの前線の外国人選手は得点を取る力がある。守りから入るもののカウンターには注意が必要。

柏レイソルが勝利するには、先制点を奪う事が必須条件になると思う。先制点を取られた場合、守備的な清水エスパルスのゴールをこじ開けることはかなり難しい。

是非先制点を奪い、クリーンシートでの勝利を期待したい。

  • 先制点を奪うことができるか
  • 相手のカウンターを凌ぎクリーンシートで勝利できるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 清水エスパルスのスタメンを予想してみました。

もう負けられない状況。是非ホームゲームで勝利し良い流れを作って欲しい。

当日は、現地での観戦です。雨の対戦になりそうですが、柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください