試合

スタメン予想:2020シーズン J1リーグ 第34節 柏レイソル 対 川崎フロンターレ

はじめに

いよいよ明後日12月19日は、今シーズンJ1最終節となります。

昨日のサンフレッチェ広島戦は、少しメンバーも入れ替えつつも勝利をおさめ、ルヴァンカップ決勝に向け着々と準備を進めているように思います。

今シーズンのJ1最終節は、チャンピオンチームの川崎フロンターレになります。

今回は、2020シーズン J1リーグ 第34節 柏レイソル 対 川崎フロンターレのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

前回対戦の振り返り

前回の川崎フロンターレとの試合は、2020年7月11日(土) 等々力陸上競技場での試合。

J1の力を思い知った試合でした。川崎の完成度の高いサッカーに1-3で敗戦した試合でした。

関連記事:これがJ1の強さ:2020 J1リーグ第4節 川崎フロンターレ 対 柏レイソル 試合結果

これがJ1の強さ:2020 J1リーグ第4節 川崎フロンターレ 対 柏レイソル 試合結果試合結果 川崎フロンターレ 柏レイソル 2 前半 0 1 後半 1 3 合計...

 

試合結果

川崎フロンターレ 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

川崎フロンターレ
前半40分:家長選手
前半42分:家長選手
後半7分:レアンドロ ダミアン選手

柏レイソル
後半11分:呉屋選手

【選手交代】

川崎フロンターレ
後半16分:脇坂選手⇒大島選手
後半16分:家長選手⇒旗手選手
後半41分:レアンドロ ダミアン選手⇒宮代選手
後半41分:長谷川選手⇒齋藤選手

柏レイソル
後半0分:北爪選手⇒三丸選手
後半0分:戸嶋選手⇒仲間選手
後半0分:オルンガ選手⇒呉屋選手
後半19分:染谷選手⇒高橋選手
後半23分:神谷選手⇒マテウス サヴィオ選手

【スタッツ】

項目 川崎フロンターレ 柏レイソル
ボール支配率(%) 55 45
シュート(本) 14 5
 枠内シュート(本) 7 1
パス(本) 660 465
パス成功率(%) 86 77
フリーキック(本) 16 11
コーナーキック(本) 6 4

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

スタメン予想(2020年12月17日時点)

なんといっても今シーズン最後のスタメンになります。今シーズンの集大成と考えられるスタメンだと思います。

前節の広島戦は少し選手を入れ替えてきましたが、現状で考えるとセレッソ大阪戦のスタメンがベースになると予想しました。

  • フォーメーションは、4-2-3-1の3バック
  • セレッソ大阪戦のスタメンがベースと予想

川崎フロンターレとの対戦成績

  • 通算対戦では互角
  • ホームゲームでは勝ち越し中。(勝率も悪くない)
項目 内容
通算対戦成績 13勝13敗6分(57得点54失点)
柏ホームでの対戦成績 9勝4敗3分(32得点23失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【川崎フロンターレの注目選手】

誰が出ても強さが変わらない印象があるが、やはり川崎フロンターレのバンディエラである中村選手に注目したい。

今シーズンでの引退を表明しているがそのラストゲームでどのようなプレーを見せるか注目したい。

  • 川崎フロンターレのバンディエラである中村選手に注目

【柏レイソルの注目選手】

川崎フロンターレには、中村選手がいるが、柏レイソルには誇れるキャプテンでありバンディエラである大谷選手がいる。

前節の広島戦でも得点の起点となっている。読みが鋭い守備はもちろん攻撃の起点になるプレーに注目したい。

  • 柏レイソルのバンディエラである大谷選手の攻守に絡むプレーに注目したい

【試合の注目ポイント】

試合展開としては、川崎フロンターレが攻め、柏レイソルがカウンターで攻める展開が予想される。

前回の対戦では、前半で2失点しているもの、柏レイソルの今シーズンの前半での失点数はかなり少ない数字になっている。

特に後半戦は守備が安定してきているので、前半から後半にかけて失点していなければ柏レイソルにも勝機が生まれる。

我慢の時間帯を守り抜き、良い守備から相手守備が整うまでの速攻に期待。

  • 川崎フロンターレの猛攻に耐えられるか
  • 我慢の時間帯を守り抜き、カウンターからの得点に期待

 

まとめ

2020シーズン J1リーグ 第34節 柏レイソル 対 川崎フロンターレのスタメンを予想してみました。

いよいよ最終節です。ホームゲームでの最終節となりますので勝利を期待したいところです。

最終節ぐらいはスタジアムで観戦したかったのですが、当日はDAZNでの観戦となります。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください