雑記

Jリーグ再開前日を迎えて

はじめに

本日、2020年6月26日、いよいよ明日Jリーグが再開されます。

Jリーグ開幕から125日の中断を余儀なくされる状況となりました。まだまだ予断を許さない状況が続きますが、Jリーグを再開できる状況となりました。

Jリーグからも公式Youtubeで下記のメッセージ動画を掲載しています。

せっかくの機会ですので、Jリーグ再開前日にということもあり、自分自身どう過ごしてきたか、良かったこと、残念だったこと等をまとめてみたいと思います。

どう過ごしてきたか

  • 毎日ブログは書き続けてきました。試合が無かったりしたため、実際、ブログに掲載する内容を毎日模索していましたが、JリーグやJFAの取り組みの紹介などをさせていただき、何とか継続することができました。
  • ブログのネタを探すためという事もありますが、JリーグやJFLの公式サイトなどを頻繁に確認するようになりました。
  • 在宅勤務という事もあり、日中はほとんど外出していませんでした。そのため、在宅勤務での業務終了後は、散歩をすることが習慣となりました。(毎日ではありませんが・・・)

良かったこと

  • Jリーグが中断したことにより、サッカーを見る事、柏レイソルの事が好きであること、すばらしさを再認識することができたこと。
  • Jリーグの取り組み、JリーグTV等を拝見して、Jリーグの組織というものを学ぶことができました。自分自身が思っていた以上に思いを持って運営していることを学ぶことができたこと。
  • 普段はしないような、チャレンジができたこと。(レイくんのペーパークラフト作成や柏レイソルVerのガンプラの作成等)
  • 中断期間にも関わらず、Jリーグや柏レイソルが普段ではできないような取り組みをしていただけたこと。(選手のおうちの時間やオンライン交流会の実施等)
  • あすチケ柏!プロジェクトへの反響が想像以上に大きく、心があたたかくなったこと。

関連記事:レイくんのペーパークラフトを作ってみた

レイくんのペーパークラフトを作ってみたはじめに 先日、レイくんのTwitterにて、Jリーグがレイくんのペーパークラフトを作ったとのお知らせがありました。 Jリーグさ...

関連記事:柏レイソルVerのガンプラ組み立てました。

柏レイソルVerのガンプラ組み立てました。はじめに 以前、Jリーグと機動戦士ガンダムがコラボしたガンプラを購入した内容とガンプラが届いた内容について掲載させていただきました。 ...

関連記事:あすチケ柏!プロジェクトに参加しました。

あすチケ柏!プロジェクトに参加しました。はじめに 先日、ブログにも掲載いたしましたが、柏市のホームページに、「食べたつもり、飲んだつもりで、買って応援!」~あすチケ柏!プロジ...

残念だったところ

  • 柏レイソルホームゲームの観戦が難しい状況になったこと。(でも、DAZNとスカパーで全試合観戦する予定です。)
  • 今シーズンのVARが中止になったこと。(来シーズンに導入されることを楽しみに待ちます。)
  • ブログの閲覧数が減ったこと(皆さんの役にたてたり、面白いと思えるような記事を書けるようにがんばります)
  • 在宅勤務という事もあり、少し太ったこと(そろそろ、体重を戻したい・・・)

まとめ

本日は、Jリーグ再開前日という事もあり、自分自身どう過ごしてきたか、良かったこと、残念だったこと等、少し自分自身の思いも含めまとめてみました。

再開まで、128日、1年の約3分の1の期間を中断することになりました。その期間、色々な人の思いにふれ、色々なことを感じることができました。

また、Jリーグ再開に向け、色々な方の努力があったと思います。Jリーグを楽しめるのも色々な方のおかげであることを忘れてはいけないと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

Jリーグは明日再開となりますが、J1リーグ再開まで10日を切りました。引き続き、自分自身出来ることを行いながら、Jリーグ再開を楽しみにしたいと思います。

J1リーグ再開まであと8日!!

JFATVでU-23日本代表世代の各選手からのメッセージ(Ready for future ~僕らは共に~が掲載されており、この動画を見たときにこみ上げるものがありましたので、掲載しておきます。宜しければ、こちらも見てみてください。

DAZN

 

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください