試合

スタメン予想:天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 決勝 川崎フロンターレ 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は『TOYO TIRES CUP 2024』に臨む日本代表メンバーが発表されましたね

柏レイソルからは細谷選手が選ばれました。このまま日本代表の常連になるように頑張って欲しいなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の12月9日(土)は、天皇杯決勝戦となります。

今シーズンのリーグ戦は17位と不本意な成績ではありましたが、最後の天皇杯で勝利し笑顔で今シーズンを終了してほしいところ。

今回は、天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 決勝 川崎フロンターレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の川崎フロンターレとの対戦は、2023年10月29日(日)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

先制し、相手チームに退場が出たもの同点に追いつかれた試合でした。

試合結果

柏レイソル 川崎フロンターレ
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半40分:山田(雄)選手

川崎フロンターレ
後半25分:橘田選手

【選手交代】

柏レイソル
後半29分:土屋選手⇒三丸選手
後半29分:山田(康)選手⇒小屋松選手
後半35分:椎橋選手⇒仙頭選手
後半35分:山田(雄)選手⇒戸嶋選手
後半41分:マテウス サヴィオ選手⇒武藤選手

川崎フロンターレ
後半0分:瀬古選手⇒遠野選手
後半23分:家長選手⇒宮代選手
後半23分:登里選手⇒瀬川選手
後半37分:バフェティンビ ゴミス選手⇒小林選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 川崎フロンターレ
ボール支配率(%) 43 57
シュート(本) 15 9
枠内シュート(本) 3 3
走行距離(km) 111.916  104.406
スプリント(回) 152 126
パス(本) 406 526
パス成功率(%) 79.6 80.4
フリーキック(本) 13 12
コーナーキック(本) 5 2

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

 

スタメン予想(2023年12月6日時点)

  • フォーメーションは、4-2ー3ー1と予想。
  • 何名かレギュレーションの関係上出場できませんので少し入れ替わりがあると思います。

川崎フロンターレとの対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:39戦13勝17敗9分(61得点63失点)
  • 柏アウェイでの対戦:19戦4勝12敗3分(25得点35失点)

直近の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、0勝2敗3分
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2023/10/29(日) 1 – 1 川崎 三協フロンテア柏スタジアム
2023/5/28(日) 川崎 2 – 0 等々力
2022/9/17(土) 1 – 1 川崎 三協フロンテア柏スタジアム
2022/4/9(土) 川崎 1 – 0 等々力
2021/8/14(土) 0 – 0 川崎 三協フロンテア柏スタジアム

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【川崎フロンターレの注意選手】

今シーズンのベストイレブンに選出された脇坂選手に注意したい。

現在の川崎フロンターレの中心になっている選手。柏レイソルが勝利するためには、脇坂選手に自由にプレーさせないように必ず抑える必要のある選手。

  • 脇坂選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

試合に勝つためには得点が必要。現在の柏レイソルで最も得点の取れる選手になった細谷選手に期待したい。

今シーズンは2桁得点も達成。日本代表に選出され初得点も決めてきた。柏のエースが得点を奪うとチームに勢いが出る。

細谷選手の得点で柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 細谷選手のゴールに期待

【試合の注目ポイント】

リーグ戦では、8位の川崎フロンターレと17位の柏レイソルとの対戦。

試合展開としては、川崎フロンターレがボールを保持する時間帯が多くなると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、前回対戦時のように相手にボールを持たせつつ前線からの連動した守備でボールを奪い、どれだけチャンスを作る事が出来るかがポイントになる。

守備の面では、川崎フロンターレ側に好きなようにボールを持たれないことも必要。前回対戦同様に良い守備から良い攻撃を展開したい。

勝利するためには、先制点が重要。今シーズン追いつき逆転できる試合もあったが、先制点を奪うことは本当に重要。確実に勝利するためには、やはり2点差をつけたいところ。

今シーズン最後の戦い。ここまで来たら優勝してほしい。

  • 先制点を奪い、2点差をつけることが出来るか

 

まとめ

天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 決勝 川崎フロンターレ 対 柏レイソルのスタメンを予想

当日は現地観戦となります。

国立競技場での戦い。チケットは完売と先週のプレーオフ決勝に続き良い雰囲気で試合をすることが出来ると思う。

2012年に天皇杯優勝以来の決勝進出。決勝戦の雰囲気を楽しみつつ、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください