試合

スタメン予想:天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 2回戦 柏レイソル 対 山梨学院大学PEGASUS

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、J1新潟のエース伊藤涼太郎選手が、ベルギー1部リーグのシントトロイデンに完全移籍するとのお知らせが掲載されていました。

まだ25歳の選手。ベルギー1部から徐々にステップアップして次のW杯には主力としての活躍できるように成長してほしいなと思う今日この頃です。

それでは、本題

明後日、6月7日(水)は天皇杯2回戦が開催されます。

監督交代から勝利の無い柏レイソル。キッチリ勝利し今後のリーグ戦の戦いに弾みをつけたいところです。

今回は、天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 2回戦 柏レイソル 対 山梨学院大学PEGASUSのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

調べたところ、初対戦の様です。

 

スタメン予想(2022年6月5日時点)

  • フォーメーションは、4-2-3-1
  • 選手全員を入れ替えてくると予想。

 

 

試合の見どころ

【柏レイソルの注目選手】

恐らく選手を入れ替えてくると思われる。

リーグ戦で出場機会の少ない選手たちに期待したい。リーグ戦での調子が悪いことあり天皇杯で調子が上がってきた選手が、リーグ戦でもメンバーに入っていることも考えられる。

調子が良い選手が入ってくることによりチームが上向くことも考えられる。

ますは、確実に勝利しつつもリーグ戦で出場機会の少ない選手たちの活躍を期待したい

  • リーグ戦で出場機会の少ない選手たちに期待

 

【試合の注目ポイント】

選手は入れ替わってくると思われるが、柏レイソルとしては、勝つのが当たり前の試合。

柏レイソルが勝利を確実にするためにも、早い時間帯での先制点が必須になると思われる。

現在、J1リーグ17位と下位に沈んでいる柏レイソルではあるが、ここで負けるわけにはいかない。

リーグ戦につなげるためにもキッチリ勝利してほしい

  • 早い時間帯での先制点を奪えるか
  • キッチリ勝利して欲しい

 

まとめ

今回は、天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 2回戦 柏レイソル 対 山梨学院大学PEGASUSのスタメンを予想してみました。

柏レイソルの天皇杯のブロックは、下記の通り。

順調に勝ち進めば、ベスト8をかけて、先日対戦した北海道コンサドーレ札幌との対戦になります。まずはベスト8を目指し、初戦を勝利で飾って欲しい。

当日は、現地での観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください