はじめに
リーグ戦の敗戦から2日しかたっていませんが、明後日の7月7日(水)は天皇杯3回戦で京都サンガF.C.との対戦となります。
リーグ戦は、引き続き厳しい戦いが続いている柏レイソルですが、ペドロハウル選手や瀬川選手が怪我から戻ってきて、徐々にではありますが、中断期間前に比べ、良い戦いが出来つつあります。
天皇杯3回戦とリーグ戦とは別の大会となりますが、リーグ戦に勢いをつけるためにも勝利を期待したいところです。
今回は、天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 3回戦 柏レイソル 対 京都サンガF.C.のスタメンを予想してみました。
皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。
スタメン予想(2021年7月5日時点)
フォーメーションは、5-3-2だと予想。選手はリーグ戦から多少入れ替えてくると予想しました。
- フォーメーションは、5-3-2
- リーグ戦から選手を入れ替えてくると予想。
試合の見どころ
【柏レイソルの注目選手】
細谷選手に注目したい。
前節の横浜F・マリノス戦でリーグ戦初得点を取っている事もあり、天皇杯での得点も期待したい。
- 細谷選手の得点に期待
【試合の注目ポイント】
J1で16位の柏レイソルとJ2で2位の京都サンガF.C.
客観的に見ると、リーグが違うとはいえほとんど実力的には差が無いと考えられる。
京都サンガF.C.とは、2019シーズンの最終戦で戦った相手。その時はオルンガ選手の8ゴールもあり大差で勝利したが、その時とチーム状況は大きく変わっている。
京都サンガF.C.は前回対戦の雪辱に燃えモチベーション高く戦ってくると思う。
試合展開としては、京都サンガF.C.がボールを保持する時間が多くなると思われる。
柏レイソルが勝利するためには、カウンター時の精度が大切になる。クロス、縦へのフィードなど、どれだけシュートで終われる攻撃を展開できるか
シュートで終われる形を多く作ることが出来れば、得点を奪え、勝利も見えてくる。
- カウンター時の精度を高くしどれだけシュートで終わることが出来るか
まとめ
今回は、天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 3回戦 柏レイソル 対 京都サンガF.C.のスタメンを予想してみました。
リーグ戦では厳しい状況が続いている柏レイソル。京都サンガF.C.に勝利し、良い形でリーグ戦を迎えたいところ。
当日は、現地での観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。
最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。
これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。
関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。