ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2023年5月17日

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Jリーグから、「Jリーグ開幕30周年記念イベント」開催レポートが公開されていました。

「明治安田J30ベストアウォーズ 結果発表」の動画が掲載されていましたが、レポートも公開されましたので、後で一読してみようかなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

2023年5月17日の柏レイソルからのお知らせは2です。

  • ファン・サポーターの皆様へ
  • 監督交代のお知らせ

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2023年5月柏レイソルからのお知らせ一覧

2023年5月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2023...

 

ファン・サポーターの皆様へ

柏レイソルからの監督交代に伴うコメントになります。

柏レイソルのコメント

 平素より、柏レイソルへのご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 まず、今シーズンは、ここまでのリーグ戦13試合で2勝5分6敗の16位と低迷し、ファン・サポーターやスポンサー各社の皆様をはじめ、関係各所の皆様にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 クラブとしましては、今シーズンも引き続きネルシーニョ監督体制を支えていくという方針でスタートしました。一方で開幕からなかなか勝利がつかめず、3月下旬頃から強化担当がネルシーニョ監督と対話を重ねてまいりました。選手たちの頑張りや試合内容の変化も見えてきておりましたが、5月13日の横浜FC戦の結果を受け、ネルシーニョ監督と双方合意の上で、退任という結論に至りました。
 ネルシーニョ監督には、合計11シーズンに渡り、監督を務めていただきました。2度のJ1復帰、史上初となる昇格即Jリーグ制覇、天皇杯やヤマザキナビスコカップの優勝、アジアチャンピオンズリーグのベスト4など、柏レイソルの歴史に残る一時代を築いていただきました。長年の功績と偉業にクラブを代表して心より感謝を申し上げます。
 そして、井原正巳ヘッドコーチに、新しく監督として指揮を執っていただくことになりました。選手として日本サッカー史に残る実績を残し、引退後はアビスパ福岡で監督経験を積み、ネルシーニョ監督の下でも長くヘッドコーチを務めるなど指導者経験も重ねております。シーズン途中の交代でもあり、今のチーム状況や選手たちの特徴をもっとも把握している最適の人材として、チームの立て直しを託しました。
 先日の横浜FC戦の後、ファン・サポーターの皆様からいただいた厳しい声も温かい声援も、柏レイソルを愛してくださっているがゆえのお気持ちであり、心より感謝するとともに重く受け止めております。我々は皆様のご支援に応えなければなりませんし、どんな状況でも諦めず、勝利を追い求めて戦い続けます。リーグ戦の残り21試合に向け、この困難な状況を乗り越え、上の順位をめざしていくためにも、引き続き皆様の熱い応援、後押しを賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社日立柏レイソル 代表取締役社長
山崎 和伸

柏レイソル 公式HPのリンク

 

監督交代のお知らせ

本日2023年5月17日付けで、ネルシーニョ監督が退任し、井原 正巳ヘッドコーチが新監督に就任することが決定したとのお知らせとなります。

【井原 正巳新監督 コメント】

レイソルに関わる皆様へ、いつも応援をいただきありがとうございます。
ネルシーニョ監督の後を任されることになりました。今の成績は決してネルシーニョ監督だけによるものではなく、我々スタッフも責任を感じています。ネルシーニョ監督のためにも、この現状を変えるべく、チーム、選手、スタッフでもう一度結束して、チームを蘇らせるように全身全霊を尽くします。
そのためにはファン・サポーターの皆様の今まで以上の応援と後押しが不可欠です。我々とともに、柏レイソルの勝利のために戦ってください。よろしくお願いいたします

 

【井原 正巳(いはら まさみ)新監督 プロフィール】

  • 生年月日:1967年9月18日(55歳)
  • 出身地:滋賀県
  • 選手歴:守山高-筑波大-’90日産自動車-’93横浜マリノス/横浜F・マリノス-’00ジュビロ磐田-’01浦和レッズ
  • J1通算:297試合5得点、リーグカップ通算:47試合1得点、日本代表国際Aマッチ通算:122試合5得点

指導歴

  • 2006年8月~2008年 U-23日本代表 ヘッドコーチ
  • 2009年~2014年 柏レイソル ヘッドコーチ
  • 2015年~2018年 アビスパ福岡 監督
  • 2019年~ 柏レイソル ヘッドコーチ

 

 

まとめ

2023年5月17日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

本日は、ネルシーニョ監督交代のお知らせが掲載されていました。

ネルシーニョ監督は、柏レイソルでJ1優勝、天皇杯優勝、ルヴァンカップ優勝とすべてのタイトルを獲得した監督であることは忘れないでいようと思います。

現在の柏レイソルは16位と不本意な順位となっています。監督が井原監督に交代となりましたが、良いきっかけとなり上向いていくことを期待したいと思います。

各お知らせの最後には、柏レイソル公式HPのリンクも記載しましたので、公式HPの内容とあわせて確認して頂ければと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください