ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2022年1月14日

はじめに

2022年1月14日の柏レイソルからのお知らせは1です。

  • 菊池 大介選手 FC岐阜へ移籍

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2022年1月柏レイソルからのお知らせ一覧

2022年1月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2022年1月のお知らせリストを作成しています。 ...

 

菊池 大介選手 FC岐阜へ移籍

栃木SCへ期限付き移籍していた菊池 大介選手の、FC岐阜への完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

菊池 大介(きくち だいすけ)選手プロフィール

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 172cm/68kg
生年月日 1991年4月12日(30歳)
出身地 神奈川県
経歴 就将SC(米子市立就将小)-佐久サームFC(佐久市立浅間中)-湘南ベルマーレユース(平塚学園高)-’07湘南ベルマーレ-’10ザスパ草津(期限付き)-’11湘南ベルマーレ-’17浦和レッズ-’19柏レイソル-’20アビスパ福岡(期限付き)-’21栃木SC(期限付き)
出場記録(通算) ・J1リーグ:113試合(8得点)
・J2リーグ:222試合(24得点)
・カップ戦:22試合(1得点)
・天皇杯:10試合
・ACL:3試合

菊池 大介選手のコメント】

 「このたび、FC岐阜に移籍することになりました。レイソルでJ2を優勝して、嬉しさとともに自分に対しての物足りなさを感じ移籍を決意しました。強くなってレイソルに戻り、レイソルのために戦う。結果を出して恩返しするという目標が達成できず、本当に悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
日立台という素晴らしいスタジアムで自分のチャントを歌って応援してもらったこと、苦しい時に熱い声援で後押ししてくれたこと絶対に忘れません。この悔しさを必ず次の舞台で生かし、自分の成長に繋げていきます。そして次、日立台でプレーする時には成長した姿を見てもらえるように頑張ります。
これからの柏レイソルの躍進を陰ながら楽しみにしています。自分も負けません。また皆さんに会えるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました」

 

まとめ

2022年1月14日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

1月6日にお知らせが掲載されておりましたが、菊池選手の2022シーズンの所属先が決まったようです。

柏レイソルでは1年間でのプレーでしたがJ2に落ちたチームに来てくれてJ1昇格のために力を発揮してくれました。とても感謝しています。

FC岐阜でも頑張って欲しいです。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください