ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2022年1月12日

はじめに

2022年1月12日の柏レイソルからのお知らせは1です。

  • 山下 達也選手 セレッソ大阪へ移籍
  • 新型コロナウイルス感染症陽性判定について

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2022年1月柏レイソルからのお知らせ一覧

2022年1月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2022年1月のお知らせリストを作成しています。 ...

 

山下 達也選手 セレッソ大阪へ移籍

山下 達也選手の、セレッソ大阪への完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

【山下 達也(やました たつや)選手プロフィール

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 182cm/73kg
生年月日 1987年11月7日(34歳)
出身地 兵庫県
経歴 明石FC-明石市立大蔵中-神戸市立御影工業高-’06セレッソ大阪-’11コンサドーレ札幌-’12セレッソ大阪-’19/8柏レイソル
出場記録(通算) ・J1リーグ:146試合(7得点)
・J2リーグ:144試合(3得点)
・カップ戦:23試合(1得点)
・天皇杯:21試合(2得点)
・ACL:13試合(2得点)

【山下 達也選手のコメント】

 「柏レイソルサポーターの皆様、2年半の間、ありがとうございました。今年はなかなか出場機会に恵まれず、チームに貢献することができなくて悔しいシーズンになりました。出場する準備は常にしていましたが、上手くアピールできなかった自分の責任です。コロナの影響でレイソル名物のあの応援を半年程しか味わうことができなかったのは本当に残念です。選手達とサポーター、いつも思いは同じですよ。柏で出会ったすべての皆様に感謝し、この悔しい気持ちを次の場に繋げていこうと思います。柏レイソルのこれからの成長、発展を陰ながら応援しています」

 

新型コロナウイルス感染症陽性判定について

トップチーム選手2名に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されたとのお知らせとなります。

  • 両名とも1月12日(水)の検査で陽性判定を受け、適切な対策のもと、療養
  • 現時点で、選手、チームスタッフなどクラブ内での濃厚接触者は確認されていない
  • 今後も引き続き体調の経過観察を行いながら、関係各所の対応方針に沿って対応

 

まとめ

2022年1月12日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

山下選手のセレッソ大阪への移籍が決まったようです。今シーズンの出場数を考えると移籍はやむを得ないと思います。

セレッソ大阪でも頑張って欲しいです。

トップチーム2選手に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されたようです。適切な対策のもと、療養しているようですが、このまま回復すること願っています。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください