ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2020年11月3日

はじめに

11月3日の柏レイソルからのお知らせは1です。

  • 新型コロナウイルス感染症の陽性判定について(第二報)

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2020年11月柏レイソルからのお知らせ一覧

2020年11月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2020年11月のお知らせリストを作成しました。 ...

 

新型コロナウイルス感染症の陽性判定について(第二報)

ネルシーニョ監督とトップチームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受けたとのお知らせとなります。

ネルシーニョ監督の経過、症状

  • 10/30(金)チーム活動参加(体温 36.4℃)
  • 10/31(土)チーム活動参加(体温 36.4℃)
  • 11/1(日) チーム活動参加(体温 36.6℃) 午後に発熱(37.5℃)、PCR検査を実施
  • 11/2(月)チーム活動欠席(体温 38.4℃) PCR検査の結果、再検査となる
  • 11/3(火・祝)チーム活動欠席(体温 36.6℃) PCR検査の陽性判定
  • 現在は平熱で、落ち着いているとのこと。症状に悪化もなく、自宅で静養中。
  • 11/3(火・祝)夜からは大事を取って千葉県内の病院に入院予定。

当該スタッフの経過、症状

  • 10/31(土)チーム活動参加(体温 36.4℃)
  • 11/1(日) チーム活動参加(体温 36.7℃) 夜に咳、喉の痛みなどの症状がみられる
  • 11/2(月)チーム活動欠席(体温 38.6℃) PCR検査を実施
  • 11/3(火・祝)チーム活動欠席(体温 36.7℃) PCR検査の陽性判定
  • 現在は平熱で、咳やのどの痛みなども治まり、自宅で静養中。
  • 明日からは千葉県内のホテルで10日間程度の自主隔離を行う予定。

その他状況

  • 新型コロナウイルス陽性判定が判明した選手のクラブ内の濃厚接触者として、保健所より選手1名、スタッフ3名が判定
  • ネルシーニョ監督の濃厚接触者はまだ保健所の判断を待っている状況
  • 濃厚接触者として疑われるスタッフ2名は現在隔離を実施
  • スタッフ1名は昨日PCR検査を実施、既に陰性判定が出ているとの事
  • 仙台に移動していたチームは本日バスで柏に移動しており、柏へ到着後、早急にクラブフロントスタッフ含めPCR検査を実施
  • 検査の結果は11/4(水)の午後に出る予定。追って公表予定

 

まとめ

2020年11月3日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

ネルシーニョ監督とスタッフの方が無事に回復することを願いたいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、自分自身出来ることを実施し、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください