試合

連敗ストップ:2024シーズン J1リーグ 第31節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、各地でJリーグが行われていましたね。

首位町田が札幌と引き分けたようです。明日行われる広島の試合結果次第では首位が入れ替わる可能性があります。J1も終盤、優勝争いも激しくなってきたなと思う今日この頃す。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第31節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソルの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

鹿島アントラーズ 柏レイソル
0 前半
後半
合計

【選手交代】

鹿島アントラーズ
後半0分:仲間選手⇒師岡選手
後半18分:樋口選手⇒ターレス ブレーネル選手
後半32分:名古選手⇒徳田選手

柏レイソル
後半21分:戸嶋選手⇒白井選手
後半32分:山田選手⇒小屋松選手
後半32分:木下選手⇒垣田選手
後半46分:手塚選手⇒熊澤選手
後半46分:ジエゴ選手⇒片山選手

【スタッツ】

項目 鹿島アントラーズ 柏レイソル
ボール支配率(%) 54 46
シュート(本) 11 9
枠内シュート(本) 3 3
走行距離(km) 112.766 114.711
スプリント(回) 108  131
パス(本) 507 386
パス成功率(%) 76.1 76.9
フリーキック(本) 14 14
コーナーキック(本) 3 3

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、木下選手、細谷選手
  • 2列目に、マテウスサヴィオ選手、山田選手
  • ボランチは、手塚選手、戸嶋選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、関根選手
  • キーパーは、松本選手
ベンチメンバー

佐々木選手、立田選手、片山選手、白井選手、熊澤選手、小屋松選手、垣田選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第31節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第31節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソルはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、松本選手の1日警察署長のVLOGが掲載されていました。 https...

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

【前半15分経過】
お互いロングボールが多めの開始直後。セカンドボールは鹿島が拾えている。両チームシュートチャンスをなかなか作れなかった15分

【前半30分経過】
少し柏レイソルが押し込む時間を作れたが決定機を作れず。

アディショナルタイムは3分
このまま前半終了 0-0

【前半総括】

  • 両チーム静かな立ち上がり
  • 両チーム決定機を作ることができず
  • 両チーム決め手にかけた前半もレイソルは久しぶりに無失点で前半終了

 

後半

鹿島アントラーズのキックオフで後半開始
柏レイソル選手交代なし、鹿島1名交代

【後半15分経過】
後半開始から少し球際が厳しくなってきた。ファウルが多くなりセットプレーが増えてきた。両チーム押し込むがチャンスを作れない試合展開

【後半30分経過】
お互いチャンスを作れない展開が続く。選手交代も行い1点勝負の時間に

アディショナルタイム6分
このまま試合終了 0-0

【後半総括】

  • 後半は球際が激しく
  • 両チーム得点を取りに攻めに転じる
  • 両チーム最後まで決定機を作れず試合終了

 

試合の感想

今日の試合は、お互いに負けられない戦いという事もあり、堅い試合展開だったと思う。

ホームの鹿島アントラーズが押し気味に試合を進めていたが、柏レイソルもボールを保持する時間帯を作れていたと思う。

結果的に、得点を奪う事が出来なかったが、得点を奪われることも無かった。

アウェイでの戦いという事を考えると、勝点1を積み上げることが出来たのは良かったと思う。

  • 無失点!
  • アウェイで勝点1積み上げ
  • 連敗ストップ!
  • 無得点!

今日の試合で磐田も引き分けに終わったため、勝点差はそのまま。

明日の湘南の結果次第では順位を一つ落とすことになるが、上位チーム相手に勝点を積み上げることが出来たのはプラスに考えられる。

また、課題であった守備については、無失点で抑えることが出来たのでよかったと思う。

次の柏レイソルの試合は、9月28日(土)にアウェイでセレッソ大阪との対戦。アウェイではあるが、確実の勝点を積み重ねて欲しい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今シーズンは、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください