試合

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第4節 柏レイソル 対 名古屋グランパス

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Jリーグ公式youtubeで【サッカー観戦VLOG】の動画が掲載されていました。

見本のような【サッカー観戦VLOG】でしたね。今シーズンからスタジアムに行った時にはVLOGを作っている事もあり勉強になったなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の3月16日(土)は、名古屋戦となります。

前節ジュビロ磐田に勝利した柏レイソル。アウェイ2連勝とよい形でホームに戻ってきました。この勢いのまま今シーズンのホームゲーム初勝利を期待したいところ

今回は、2024シーズン J1リーグ 第4節 柏レイソル 対 名古屋グランパスのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の名古屋グランパスとの対戦は、2023年12月3日(日)岐阜メモリアルセンター長良川競技場での試合。

昨シーズンの最終戦でした。マテウスサヴィオ選手のゴールでリードしたもののロスタイムにPKを取られ引き分けとなった試合でした。

名古屋グランパス 柏レイソル
0 前半 1
1 後半
1 合計 1

【得点】

名古屋グランパス
後半50分:キャスパーユンカー選手

柏レイソル
後半26分:マテウスサヴィオ選手

【選手交代】

名古屋グランパス
後半20分:永井選手⇒貴田選手
後半20分:久保選手⇒森下選手
後半32分:米本選手⇒山田選手
後半32分:内田選手⇒ターレス選手
後半40分:和泉選手⇒前田選手

柏レイソル
後半0分:山田(雄)選手⇒小屋松選手
後半29分:山田(康)選手⇒山本選手
後半35分:椎橋選手⇒土屋選手
後半35分:マテウス サヴィオ選手⇒立田選手
後半40分:片山選手⇒三丸選手

【スタッツ】

項目 名古屋グランパス 柏レイソル
ボール支配率(%) 56 44
シュート(本) 10 13
枠内シュート(本) 4 2
走行距離(km) 118.004 116.824
スプリント(回) 132 139
パス(本) 560 349
パス成功率(%) 77.3 70.8
フリーキック(本) 10 13
コーナーキック(本) 1 5

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2024年3月14日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2と予想。
  • 連勝中という事もあり同じスタメンと予想

名古屋グランパスとの対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:57戦17勝28敗12分(70得点83失点)
  • 柏ホームでの対戦:28戦8勝15敗5分(36得点43失点)

直近5試合の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、1勝2敗2分
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2023/12/3(日) 名古屋 1-1 長良川
2023/8/30(水) 2-0 名古屋 三協F柏
2023/3/12(日) 0-3 名古屋 三協F柏
2022/7/6(水) 0-1 名古屋 三協F柏
2022/3/20(日) 名古屋 1-1 豊田ス

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【名古屋グランパスの注意選手】

今シーズンまだ得点が無い様ではあるが、名古屋グランパスではユンカー選手に注意したい。

浦和に所属していた時から、柏レイソル戦ではゴールを奪っている印象がある。柏レイソルが勝利するためには是非とも抑えたい選手

  • ユンカー選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

今節で第4節。今節こそ細谷選手のゴールが見たいという事もあり、前節に引き続き注目したい。

得点王争いに加わるためにも、そろそろ細谷選手のゴール見たいところ。細谷選手のゴールで今シーズンホーム初勝利を掴みたい。

  • 細谷選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

今シーズンの柏レイソルの戦い方を見るとボール保持率は少しだけ柏レイソルの方が多くなると思われるが、ほぼ同じような数値になると思われる。

試合展開としては、名古屋グランパスも柏レイソルも堅守を掲げていることもあり、攻守の切り替えが早い試合になると思われる。

お互いにどのように相手の守備を崩すことが出来るかがポイントになり、1点勝負の試合になる可能性もある。

柏レイソルが勝利するためには、中盤での攻防、セカンドボール、球際で優位に立つ必要がある。堅い守備を崩すためには、相手陣内で奪いショートカウンターでよりチャンスを多く作る必要がある。

恐らく両チームともチャンスは多く作れない可能性もありセットプレーも重要になる。セットプレーでの失点に気を付けつつ、自分たちのセットプレーでは前節のようにチャンスを作りたい。

ホームの優位性を活かすためにも先制点は欲しいところ。緊張感のある試合になりそうな予感がするが、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 名古屋の守備をどのように崩せるか
  • セットプレーのチャンスを活かせるか

 

まとめ

2024シーズン J1リーグ 第4節 柏レイソル 対 名古屋グランパスのスタメンを予想しました。

当日は現地での観戦となります。

今シーズン勝利の無い名古屋相手ではあるが、もともとの力は持っているチーム。難しい戦いになると思われるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

関連記事:今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)

今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入 毎年の事になりますが、今年も購入...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください