試合

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 ヴィッセル神戸

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Jリーグから「プレビュー:明治安田J1 第14節」が掲載されていました。

監督の変わった柏レイソルと首位ヴィッセル神戸の対戦となりますが、首位の神戸に勝利することで流れを変えて欲しいと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の5月20日(土)は、ヴィッセル神戸戦となります。

現在リーグ戦首位のヴィッセル神戸との対戦。難しい戦いにはなりますが、ホームでもありますので、柏レイソルの勝利を期待したいところ

今回は、2023シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 ヴィッセル神戸のスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のヴィッセル神戸との対戦は、2022年7月30日(土)ノエビアスタジアム神戸での試合。

細谷選手のゴールでヴィッセル神戸に1-0で勝利した試合でした。

試合結果

ヴィッセル神戸 柏レイソル
0 前半 1
0 後半 0
0 合計 1

【得点】

柏レイソル
前半16分:細谷選手

【選手交代】

ヴィッセル神戸
後半0分:汰木選手⇒小田選手
後半0分:中坂選手⇒小林選手
後半0分:ムゴシャ選手⇒大迫選手
後半23分:飯野選手⇒佐々木選手
後半40分:初瀬選手⇒槙野選手

柏レイソル
後半14分:マテウス サヴィオ選手⇒武藤選手
後半30分:細谷選手⇒アンジェロッティ選手
後半30分:ドッジ選手⇒加藤選手
後半35分:大南選手⇒川口選手

【スタッツ】

項目 ヴィッセル神戸 柏レイソル
ボール支配率(%) 69 31
シュート(本) 11 9
枠内シュート(本) 2 2
走行距離(km) 112.714  113.346
スプリント(回) 143 144
パス(本) 781 288
パス成功率(%) 83.6 66.0
フリーキック(本) 13 10
コーナーキック(本) 5 2

※引用元:Sportsnavi

 

【ハイライト】

 

スタメン予想(2023年5月18日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2のフォーメーションと予想しました。

ヴィッセル神戸との対戦成績

  • 通算対戦:55戦33勝16敗6分(102得点61失点)
  • 柏ホームでの対戦:28戦20勝7敗1分(57得点25失点)

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【ヴィッセル神戸の注意選手】

今シーズン好調を維持している大迫選手に注意したい。

鹿島アントラーズ時代にもいっぱい点を取られた印象が残っている。柏レイソルが勝利するためにもきっちり大迫選手は確実に抑えたいところ

  • 大迫選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

監督交代となった柏レイソル。やはり、井原監督の采配に注目したい。

今節は、どんな形でも良いので、この悪い流れを変えるためにも勝利を期待したいところ。

  • 井原監督の采配に期待したい

【試合の注目ポイント】

首位のヴィッセル神戸と16位の柏レイソルの対戦。

試合展開としては、4連勝と好調の首位ヴィッセル神戸がペースを握る試合になると思われる。

柏レイソルは、監督交代もあり戦術などはこれから。急にすべてを変えることは出来ないと思われるので、現状の受けつつカウンターを狙う戦い方になると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、リーグ戦では、28点と北海道コンサドーレ札幌に続き2番目に多い得点となっているヴィッセル神戸の攻撃陣相手に最少失点で抑えられるかが非常に重要になる。

また、ヴィッセル神戸は失点が少ないことからも出来れば無得点で抑えたい。

リーグ戦首位のチームとはいえ相性は決して悪くない相手。無得点で抑えることが出来れば、柏レイソルの勝利も見えてくる。

  • ヴィッセル神戸の攻撃陣を抑えられるか(クリーンシートで抑えたい)

 

まとめ

2023シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 ヴィッセル神戸のスタメンを予想しました。

当日は現地観戦となります。

監督交代もあり仕切り直しとなった柏レイソルではあるが、だからこそ首位のヴィッセル神戸から勝利し、この悪い流れを断ち切って欲しい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください