試合

スタメン予想:2022シーズン J1リーグ 第11節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

本日は柏レイソルのお知らせがあったので2つめの記事になります。本日のあいさつは、こちらのお知らせを見ていただければと思います。

関連記事:柏レイソルからのお知らせ:2022年5月1日

柏レイソルからのお知らせ:2022年5月1日はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日から5月が始まりましたね。ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか ...

それでは本題。

いよいよ明後日の5月3日は、サンフレッチェ広島戦となります。

現在リーグ戦3連敗中の柏レイソル。今シーズン最初の踏ん張りどころが訪れています。

悪い流れを今節こそ断ち切りたい。アウェイではありますが柏レイソルの勝利を期待したい。

今回は、2022シーズン J1リーグ 第11節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のサンフレッチェ広島との対戦は、2021年9月18日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

ドウグラスヴィエイラ選手のハットトリックにより0-3で敗戦した試合でした。

試合結果

柏レイソル サンフレッチェ広島
前半 1
0 後半
合計

【得点】

サンフレッチェ広島
前半30分:ドウグラス ヴィエイラ選手
後半9分:ドウグラス ヴィエイラ選手
後半15分:ドウグラス ヴィエイラ選手

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:戸嶋選手⇒マテウス サヴィオ選手
後半0分:武藤選手⇒神谷選手
後半19分:ヒシャルジソン選手⇒椎橋選手
後半19分:クリスティアーノ選手⇒細谷選手
後半31分:川口選手⇒高橋(峻)選手
後半35分:上島選手⇒エメルソン サントス選手

サンフレッチェ広島
後半26分:エゼキエウ選手⇒浅野選手
後半26分:ドウグラス ヴィエイラ選手⇒ジュニオール サントス選手
後半26分:柴崎選手⇒茶島選手
後半32分:青山選手⇒柏選手
後半43分:ハイネル選手⇒松本選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル サンフレッチェ広島
ボール支配率(%) 48 52
シュート(本) 10 12
枠内シュート(本) 3 6
走行距離(km) 108.663 110.947
スプリント(回) 153 168
パス(本) 447 552
パス成功率(%) 77.4 81.3
フリーキック(本) 10 14
コーナーキック(本) 2 5

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

 

スタメン予想(2022年5月1日時点)

  • 武藤選手が復帰したこともあり2トップと予想。

 

サンフレッチェ広島との対戦成績

  • 通算対戦:26勝18敗11分(79得点73失点)
  • 柏アウェイでの対戦:15勝9敗4分(41得点36失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:2敗

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【サンフレッチェ広島の注意選手】

広島の攻撃を牽引している藤井選手の注意したい。

今シーズン攻撃的な選手としては全試合先発出場。それだけ広島では重要な選手。広島の攻撃の特徴でもあるクロスをチームで一番供給している。

藤井選手のドリブルからのクロスに警戒したい。

  • 藤井選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前節復帰した武藤選手に期待したい。

前節も後半に武藤選手が入ってから攻撃のバランスが良くなった。決定機もあったと思うのであとは得点を取るだけだと思う。

昨シーズン加入してから柏レイソルでの得点はまだないが、次節、武藤選手の得点で柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 武藤選手の得点に期待したい。

【試合の注目ポイント】

5試合負けなしのサンフレッチェ広島と3連敗中の柏レイソル。昨シーズンの対戦成績も柏レイソルの2連敗とかなり厳しい戦いになることが想定できる。

試合展開としては、ホームチームのサンフレッチェ広島がボールを保持する展開になりそう。

サンフレッチェ広島は、DFラインでボールを回しながら右サイドの藤井選手を中心に攻めてくると思われる。

柏レイソルは、前線からのプレスでボールを奪い、マテウスサヴィオ選手を中心に攻めを展開する。

柏レイソルが勝利するには、ボールを保持してどのように攻めるのかをどれだけ選手間での意識が共有できるかがポイントになる。

試合に勝利していた時にはそれが出来ているが、負けている試合では連携がチグハグな状況になる。

鳥栖戦で1点返した時間帯のような攻めを多く作れるかがポイントになる。

守備に関しては、前節4失点したものの流れでの守備は出来ているので、セットプレー、スローインからの守備を気を付ける必要がある。

アウェイでの戦いとなり厳しい戦いになるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 選手間の意思統一できた攻めが出来るか
  • セットプレーからの守備は注意

 

まとめ

2022シーズン J1リーグ 第11節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

当日はDAZNでの観戦となります。

今シーズンの正念場。厳しい戦いになると思われるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年5月14日 YBCルヴァンカップ ...

 

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください