試合

スタメン予想:2022シーズン J1リーグ 第10節 柏レイソル 対 サガン鳥栖

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

本日は柏レイソルのお知らせがあったので2つめの記事になります。本日のあいさつは、こちらのお知らせを見ていただければと思います。

関連記事:柏レイソルからのお知らせ:2022年4月27日

柏レイソルからのお知らせ:2022年4月27日はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 あともう少しでゴールデンウィークですが、今日は暑い一日でしたね。部屋にいても半袖...

それでは本題。

いよいよ明後日の4月29日は、サガン鳥栖戦となります。

現在リーグ戦2連敗中の柏レイソル。前節の京都サンガF.C.には完敗ではありましたが、ルヴァンカップで逆転勝利と流れは良くなっていると思います。

ゴールデンウィークの連戦をよい形で入るためにも勝利を期待したいところ。

今回は、2022シーズン J1リーグ 第10節 柏レイソル 対 サガン鳥栖のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のサガン鳥栖との対戦は、2022年4月13日(水)駅前不動産スタジアムでの試合。

前半2得点、後半1得点とよい形で追加点を奪い3-1で勝利した試合でした。

試合結果

サガン鳥栖 柏レイソル
前半 2
1 後半 1
1 合計 3

【得点】

サガン鳥栖
後半5分:本田選手

柏レイソル
前半18分:鵜木選手
前半34分:升掛選手
後半20分:アンジェロッティ選手

【選手交代】

サガン鳥栖
後半19分:福井選手⇒堀米選手
後半19分:岩崎選手⇒梶谷選手
後半19分:本田選手⇒ファン ソッコ選手
後半30分:ジョアン オマリ選手⇒島川選手
後半35分:佐藤選手⇒中野選手

柏レイソル
後半11分:升掛選手⇒落合選手
後半11分:大嶽選手⇒川口選手
後半24分:アンジェロッティ選手⇒森選手
後半24分:加藤選手⇒ドッジ選手
後半41分:椎橋選手⇒戸嶋選手

【スタッツ】

項目 サガン鳥栖 柏レイソル
シュート(本) 10 9
オフサイド(回) 4 1
フリーキック(本) 10 10
コーナーキック(本) 8 7
ペナルティキック(本)

 

【ハイライト】

スタメン予想(2022年4月27日時点)

  • 2試合連続で1トップだったものの、ルヴァンカップで2トップに戻したこともあり、フォーメーションは、3-5-2の形と予想。

 

サガン鳥栖との対戦成績

  • 通算対戦:8勝11敗10分(39得点40失点)
  • 柏ホームでの対戦:4勝6敗4分(19得点21失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:2敗
  • 今シーズンの対戦成績:1勝1分

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【サガン鳥栖の注意選手】

チーム得点王となっている垣田選手に注意したい。

まさにストライカーといった動きをする選手。大事なところで仕事をする印象もある。

  • 垣田選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

リーグ戦では2試合連続無失点の柏レイソル

得点を取るにはストライカーの活躍が不可欠!ということで細谷選手の得点を期待したい

昨シーズンと比較してシュートへの意識が強くなったと思う。今後も得点を積み重ねシーズン二桁得点を期待したい。

  • 細谷選手の得点に期待したい。

【試合の注目ポイント】

両チームともルヴァンカップで勝利しチームとしては上向きな状況のため、好ゲームが期待できる。

試合展開としては、アウェイながらもサガン鳥栖がボールを保持する時間が多くなると思われる。

また、失点の少ない両チーム。先制点が大事になる可能性も高い。

柏レイソルが勝利するには、ボールを保持する相手に対して前線から積極的にプレスを仕掛け中盤を支配することが出来るかがポイントになる。

チャンスは作ることは出来ると思うので、ルヴァンカップで勝利した時と同様にキッチリとチャンスを活かしたい。

守備に関しては、両サイドからのクロスに注意したい。ロングボールやショートパスからサイドに展開されたときの守備をキッチリしたい。

  • 先制点を奪えるか
  • チャンスを活かせるか
  • 鳥栖のクロスに対してきっちり守備が出来るか

 

まとめ

2022シーズン J1リーグ 第10節 柏レイソル 対 サガン鳥栖のスタメンを予想してみました。

当日は現地観戦となります。

前節に引き続き厳しい戦いになると思われるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年5月14日 YBCルヴァンカップ ...

 

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください