試合

スタメン予想:2020シーズン J1リーグ 第27節 柏レイソル 対 大分トリニータ

はじめに

いよいよ明後日12月9日は、延期となっていた大分トリニータ戦となります。

前節の名古屋戦でACL出場権の獲得は厳しい状況となりましたが、ルヴァンカップ決勝が控えていますので、是非モチベーション高く良い試合を期待したいです。

今回は、2020シーズン J1リーグ 第27節 柏レイソル 対 大分トリニータのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

前回対戦の振り返り

前回の名古屋グランパスとの対戦は、2020年8月23日(日)昭和電工ドームでの試合。

ボールを保持するものの1点が遠く同点となった試合でした。

関連記事:試合の流れを掴めず!:2020 J1リーグ第12節 大分トリニータ 対 柏レイソル 試合結果

試合の流れを掴めず!:2020 J1リーグ第12節 大分トリニータ 対 柏レイソル 試合結果試合結果 大分トリニータ 柏レイソル 0 前半 0 0 後半 0 0 合計 ...

 

試合結果

大分トリニータ 柏レイソル
前半
後半
合計

【選手交代】

大分トリニータ
後半0:分:高澤選手⇒三平選手
後半19分:渡選手⇒藤本選手
後半19分:伊佐選手⇒知念選手
後半44分:三竿選手⇒刀根選手
後半44分:長谷川選手⇒羽田選手

柏レイソル
後半18分:ヒシャルジソン選手⇒三原選手
後半18分:マテウス サヴィオ選手⇒戸嶋選手
後半32分:高橋(峻)選手⇒北爪選手
後半32分:仲間選手⇒戸嶋選手

【スタッツ】

項目 大分トリニータ 柏レイソル
ボール支配率(%) 55 45
シュート(本) 10 16
枠内シュート(本) 2 6
走行距離(km) 112.6  106.9
スプリント(回) 149  122
パス(本) 522 431
パス成功率(%) 84 81
フリーキック(本) 10 7
コーナーキック(本) 3 4

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2020年12月7日時点)

鹿島戦、仙台戦、名古屋戦と同じスタメンで臨んでいました。前節は敗戦したことにより少し変更があると予想しました。

  • フォーメーションは、4-2-3-1の3バック
  • メンバーと同様のスタメンと予想

大分トリニータとの対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲームともに勝ち越し中。
  • ホームゲームでは勝率が高いので期待
項目 内容
通算対戦成績 6勝5敗9分(18得点16失点)
柏ホームでの対戦成績 6勝2敗2分(14得点8失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【大分トリニータの注目選手】

最近は出場機会が少ないが、元柏レイソルの選手でもある高山選手に注意した。柏レイソルファンであればご存じのあのスピードからの突破に注意したい。

  • 高山選手のスピードに注意したい。

【柏レイソルの注目選手】

ここ3試合スタメン出場とコンデションも上がってきていると思われる瀬川選手に注目したい。

献身的な守備で貢献しているがシュート力もあるし、瀬川選手が点を取ると雰囲気もよくなる印象がある。

今シーズンは怪我のため厳しいシーズンとなったがあの献身的な守備や頑張る姿勢はみんなに元気を与えると思うので、是非瀬川選手の得点を期待したい。

  • 瀬川選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

試合展開としては、前回対戦同様に柏レイソルがボールを保持する展開になると思われる。

ボールを保持しつつ引いた相手に対して得点を奪うのは正直柏レイソルは得意ではないが、このような状況でも得点を奪えないと勝利はつかめない。

前線のタレントには申し分ないので、良い守備から相手守備が整うまでの速攻に期待。

  • 引いた相手に対して得点を奪えるか
  • 良い守備から速攻を繰り出せるか

 

まとめ

2020シーズン J1リーグ 第27節 柏レイソル 対 大分トリニータのスタメンを予想してみました。

ホームゲームも残り2試合と少なくなってきました。ルヴァンカップ決勝に向け、勢いをつけるためにも勝利を期待したいです。

当日は、DAZNでの観戦となります。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください