試合

勝点1積み上げ:2024シーズン J1リーグ 第26節 柏レイソル 対 ガンバ大阪 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は各地でJリーグが開催されましたね。

個人的に注目していた多摩川クラシコは、川崎フロンターレが勝利したようです。リーグ前半戦の調子が悪かった川崎フロンターレが徐々に順位を上げてきたなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第26節 柏レイソル 対 ガンバ大阪の試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル ガンバ大阪
前半
後半
合計

 

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:関根選手⇒片山選手
後半16分:垣田選手⇒木下選手
後半16分:山田選手⇒島村選手
後半26分:戸嶋選手⇒手塚選手
後半32分:細谷選手⇒小屋松選手

ガンバ大阪
後半14分:山田選手⇒坂本選手
後半14分:倉田選手⇒ウェルトン選手
後半26分:松田選手⇒岸本選手
後半26分:ネタ ラヴィ選手⇒ダワン選手
後半37分:山下選手⇒食野選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル ガンバ大阪
ボール支配率(%) 45 55
シュート(本) 15 10
枠内シュート(本) 7 5
走行距離(km) 107.193 105.49
スプリント(回) 131  114
パス(本) 399 444
パス成功率(%) 77.9 81.1
フリーキック(本) 12 12
コーナーキック(本) 6 4

※引用元:Sportsnavi

 

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、垣田選手、細谷選手
  • 2列目に、山田選手、マテウスサヴィオ選手
  • ボランチは、戸嶋選手、白井選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、関根選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

佐々木選手、片山選手、立田選手、島村選手、手塚選手、小屋松選手、木下選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第26節 柏レイソル 対 ガンバ大阪

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第26節 柏レイソル 対 ガンバ大阪はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今週末のJリーグで多摩川クラシコが行われるという事でJリーグ公式Youtubeで...

前半

ガンバ大阪のキックオフで前半開始

【前半15分経過】
柏レイソルの決定機で始まった試合。ガンバも決定機作る。球際でガンバがボール保持する展開。柏レイソルはクリアしてもボールが繋がらない展開。

【前半30分経過】
柏レイソルも少し攻められるように。我慢の時間は超えたが、シュートまでは行かず。ただ盛り返してきた15分

アディショナルタイムは3分
このまま前半終了 0-0

【前半総括】

  • 両チームチャンスから始まった前半
  • ガンバ、柏レイソル共にチャンスの時間帯を作る。
  • 前半を久しぶりに無失点で終える。
  • 好調ガンバ相手に良い戦いだった前半

 

後半

柏レイソルのキックオフで後半開始
柏レイソルは、関根選手 out 片山選手 in

【後半15分経過】
後半開始は柏レイソルが流れを作る。良い時間帯が続いているので、先制点を奪いたい。

【後半30分経過】
両チーム選手交代を実施。選手交代を行った直後も引き続き柏レイソル流れを作る。今日の試合で一番の決定機を作るが決められず。

アディショナルタイムは5分
このまま試合終了 0-0

【後半総括】

  • 後半は押し気味に進める。
  • 選手交代も悪くなく決定機を作る
  • 決定機を決めたかったが結果的に痛み分けに終わった試合。

 

試合の感想

リーグ戦3位と好調のガンバ相手に勝点を取れたのは良かったとは思う。

今までであれば、決定機を逃した後に決勝点を入れられる事が多くあったと思うので、無失点で抑えることが出来たのは前向きに考えたい。

前半は、我慢の時間帯が多かったが後半は押し気味に進めることが出来ていたと思う。

後半押し気味に進める中で、一番の決定機が柏レイソル側にあったので、勝ってほしかったというのが正直な気持ちではある。

  • 無失点!
  • 手塚選手久しぶりのプレー(連携はもう少し必要そう)
  • 勝点1積み上げ
  • 無得点
  • 関根選手の負傷(軽傷である事願いたい)

勝点1を積み上げたものの下位チームとの差がほとんどなくなってきている。

次の柏レイソルの試合は、8月17日(土)に湘南ベルマーレとの対戦。残留争いに引き込まれないためにも柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今シーズンは、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください