試合

7試合ぶりの勝利!:2024シーズン J1リーグ 第21節 サガン鳥栖 対 柏レイソル 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日はJリーグ公式Youtubeで移籍が決まった酒井選手とショルツ選手のスピーチ動画が掲載されていました。

2人とも素晴らしいスピーチでしたが、ショルツ選手のスピーチは全部日本語だったこともあり本当に素晴らしかったなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第21節 サガン鳥栖 対 柏レイソルの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

サガン鳥栖 柏レイソル
前半 0
後半 4
合計 4

【得点】

サガン鳥栖
前半37分:マルセロ ヒアン選手

柏レイソル
後半17分:マテウスサヴィオ選手
後半19分:マテウスサヴィオ選手
後半27分:木下選手
後半45分:木下選手

【選手交代】

サガン鳥栖
後半20分:手塚選手⇒河原選手
後半20分:堀米選手⇒横山選手
後半29分:富樫選手⇒中原選手
後半36分:上夷選手⇒ヴィニシウス アラウージョ選手
後半36分:福田選手⇒藤田選手

柏レイソル
後半0分:小屋松選手⇒木下選手
後半12分:高嶺選手⇒白井選手
後半12分:山田選手⇒島村選手
後半35分:細谷選手⇒熊澤選手
後半44分:マテウス サヴィオ選手⇒三丸選手

【スタッツ】

項目 サガン鳥栖 柏レイソル
ボール支配率(%) 55 45
シュート(本) 10 17
枠内シュート(本) 4 7
走行距離(km) 122.013  124.81
スプリント(回) 170 170
パス(本) 573 405
パス成功率(%) 83.4 76.8
フリーキック(本) 7 15
コーナーキック(本) 9 1

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、小屋松選手、細谷選手
  • 2列目に、山田選手、マテウスサヴィオ選手選手
  • ボランチは、高嶺選手、戸嶋選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、野田選手、関根選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

佐々木選手、三丸選手、川口選手、島村選手、白井選手、木下選手、熊澤選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第21節 サガン鳥栖 対 柏レイソル

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第21節 サガン鳥栖 対 柏レイソルはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、Yahoo!ニュースで浦和レッズのショルツ選手移籍のニュースが掲載されて...

 

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

【前半15分経過】
鳥栖が良い攻めを見せる。鳥栖が決定機も作り、鳥栖の良さが目立つ。柏レイソルは攻められないわけでは無いが、少しパスミスが目立つ。

【前半30分経過】
ボールも持てるようになり柏レイソルが押し込む展開を多く作った15分。良い流れの中で先制点を奪いたい

前半37分
鳥栖がワンチャンスでマルセロ ヒアン選手が決め鳥栖が先制 0-1

アディショナルタイムは3分
このまま前半終了 0-1

【前半総括】

  • 最初の15分は鳥栖が良い攻めを見せる。
  • 徐々に柏レイソルもボールを保持できる展開に。
  • 柏レイソルは良い流れの中またもワンチャンスで相手に先制を許す。
  • またしても前半に失点。

 

後半

サガン鳥栖のキックオフで後半開始
鳥栖は選手交代なし
柏レイソルは 小屋松選手 out 木下選手 in

【後半15分経過】
後半開始は鳥栖が押し込む展開も徐々に柏レイソルが攻め込む展開に。

後半17分
島村選手がドリブルでPKを獲得。マテウスサヴィオ選手が決め柏レイソル同点 1-1

後半19分
細谷選手のグラウンダーのクロスをマテウスサヴィオ選手が決め柏レイソル逆転 2-1

後半27分
ジエゴ選手のクロスに木下選手がヘディングで合わせ柏レイソル追加点 3-1

【後半30分経過】
島村選手が2得点に絡み柏レイソルが逆転。得点後は鳥栖がボールを保持する展開に。柏レイソルは木下選手が3点目を奪う。

後半45分
白井選手のクロスに木下選手が押し込み柏レイソル追加点 4-1

アディショナルタイムは8分
このまま試合終了 4-1で勝利!

【後半総括】

  • 後半開始は鳥栖が押し込む展開
  • PKで柏レイソルが同点に
  • マテウスサヴィオ選手、木下選手が追加点を奪い2点差に
  • 試合終了間際に木下選手が追加点を奪い試合を決める。

 

試合の感想

7試合ぶりの勝利!

前半終了時点では、前節までと同じような試合展開に不安しかなかったが、後半30分までに3得点を奪い逆転。後半45分にも得点し4-1と大差での勝利となった。

前半よい試合を進めている中で、相手に先制点を与えた点は反省材料であるものの、後半に逆転することが出来たのは、前節に同点に追いついた良い流れがあったからだと思う。

まずは、7試合ぶりの勝利。試合内容と結果が伴ったのは、今後の試合に勢いが出てくると思う。

  • 7試合ぶりの勝利!
  • 逆転勝利!
  • マテウスサヴィオ選手、木下選手のゴール
  • 島村選手の3点に絡んだプレー
  • 松本選手の復帰!(セーブも良かった!)
  • 先制点を奪われる展開

リーグ後半戦2戦負けなし。リーグ戦後半に勢いをつける勝利だったと思う。

前節までと同じような展開で先制点を許したが、今までと違い逆転、しかも追加点まで奪う事が出来たのは良かった。

先制点を奪う事が出来れば、もっとよい形で試合を進めることが出来るので、次節は先制点を奪う事を期待したい。

まあ、7戦ぶりの勝利。本当に最高な気分で明日から色々頑張れそうな感じです。

次の柏レイソルの試合は、7月5日(土)に、ホームでFC東京戦となる。

大事なアウェイ2連戦を負けなしできた勢いそのまま、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください